見出し画像

夜の太陽、昼間の月(1)

とことこ歩きました

とことこ、とことこ

どこまで行けばいいんだろう

終着駅ってあるのかな

目標

なんだろう

どうやって今日を生きていこう

なんとかなるかな

うん、なんとかなるよね


お母さんのお腹に入る前

ワクワクしていた

お母さんのお腹の中で

たくさんのお話をしました

お母さんを幸せにしたいって

伝えていました

お母さんの笑顔をたくさん見たくて

やってきましたよって

お母さんの笑顔をたくさん見たくて

やってきましたよ


お父さんの背中がかっこよくてね

この世で一番かっこよくてね

お母さんが微笑みながら

お父さんのことを見つめているの

幸せだね

とっても

幸せだね

幸せだね


終着駅

お母さんのお腹のなか

今日一日

なんとかなるよね

だって、お母さんのお腹は

暖かいから

だから大丈夫

だから大丈夫



(詩人になりたいってふと思いました。詩人って、詩を書く人だものね。だったらわたしも詩人かな、なんて思っています?下手でもいいから書いていこうと思います。ですから、どうぞよろしくお願い致します。書きかけの小説もあるなあ・・・楽しみがいっぱいです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?