見出し画像

アメリカの生命保険🗽②のここが凄い!


アロハ❤
先日YOUTUBEを見ていたら 投資家の与沢翼さんが生命保険の事を話しておられたので思わず見入ってしまいました。
ドバイ在住の与沢さんが家族のために30億円の生命保険に入ったと言ってました!与沢さんの入られた保険について詳しくは話していませんでしたが 掛け金に対して5倍〜8倍の死亡保障がはいるということですが その保険に入るために ダイエットをしたり生活習慣を見直したりしたそうです。
健康状態によって入れる商品も違ってくるので 自分の生活習慣など見直したのでしょう。与沢さんは結婚するときは奥様と婚前契約書(プリナップ)を交わしたようですが その内容は驚くほど少ない資産分与で奥様は泣いていたといっていました。それからお子さんが生まれて彼の人生は大きく変わったようで 30億円という金額の生命保険に加入されたそうです。
この話を聞いて与沢さんの家族に対する責任感と人柄。投資家としての選択が現れているなぁと感激しました!
 積立型で高い利回り、 万が一の死亡保証金も掛け金の4倍〜5倍、 色々な投資と比べるとリスクが低いと思われます。何故そんなことができるのか?日本の生命保険と比べてこんなにも違う保障金額を払えるのか、と私も疑問に思いましたが 実際私もアメリカの生命保険のライセンスを取るに当たって勉強し保険のからくりを知ることが出来て納得しました。世界は広いし奥深い。お金にまつわる話 特に生命保険の話は日本では敬遠されますがYOUTUBEでこの話が聞けて こんなにすごい生命保険が海外にある事が日本にも浸透してくれたらいいなと思いました。

https://www.instagram.com/yokohawaii31/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?