見出し画像

ハワイのミュージアム

aloha!

私は実は 美術短大卒業で趣味は絵を書くこと、美術館巡りが大好きなのです。その事を友達に明かすと 大抵は驚かれるのですが中には納得してくれる人もいます。なぜ驚かれるのかはわかりませんが 人は先入観とか固定概念にしばられてしまいがちなので 思ってたイメージの人の意外性を知ると驚くのかなと思いました。普段の生活では特に話すことのない話題は その人の新たな一面を知るチャンスなので 話題に詰まったら聞いてみるのもよさそうです。

ハワイにも アートミュージアム(美術館)はあります。
常設アートでとくに代わり映えがないところが多いのですが
中には独自にイベントを行ったり、地元のアーティストの作品を展示してみたりと 工夫を凝らしているミュージアムもあります。
あとは 有名建築家が建てた邸宅ミュージアムなど 観光ガイドブックには載っていない穴場スポットもあります。

その中で私のお気に入りは Shangri La, HONOLULU MUSEUM OF ART,
です。

Shangri La 

@hi_shangrila



shangri la 

シャングリラへの行き方は ホノルルミュージアムオブアートから専用のバスが出ています。ここへは 個人の車ではいけません。専用のバスのみがゲートをくぐれるようになっているので ホノルルミュージアムアートからバスに乗り込んでください。
 オンライン予約でチケットを取らないといけません。しかも 週3日しか空いていないので結構混んでいるので早めの予約がおすすめです。

この邸宅の歴史はドリスドュークというアメリカの資産家の一人娘に残された遺産で建てたドリームハウス✦
世界中を旅してお気に入りの場所に建てた家の一つ。
ハワイの一等地のダイヤモンドヘッドに ハネムーンで訪れたイスラムの国々の世界観を再現したそうです。
何から何まで 最高級の本物にこだわり抜いた建物や調度品に ハワイでいるのも忘れそうになるほど素敵な空間です❤ 
ここのお庭も最高です! 海岸に沿って建てられているのですぐ間近に広大な海が広がっています。
こんなところで生活してる人がいたんだなーと 大富豪の娘の人生を勝手に想像してみました。

#Honolulu Museum of Art



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?