見出し画像

アプリで付き合った優しすぎる彼について


4日連続!
わけあって、今は時間がたくさんあるので、毎日少しずつnoteを書いています。

転職の話したり恋愛の話したり…まとまりのない私のnoteですが、見ていただけると嬉しいです😌


今回は過去の恋愛について。
昔お付き合いをしたマッチングアプリで出会った人について書こうと思います。


社会人になりたてのとき、アプリでマッチングした彼。
私からいいねをした。なんとなく相性が良さそうで、写真も素敵な人だったから。

この後も何度かアプリをすることになりますが、(今もしている)後にも先にも、お付き合いまで行ったのはこの彼だけでした。


この頃の私は漠然と恋愛をしたい、という気持ちがありつつも、大学の時の彼
詳しくはこちら↓

のことも忘れられず…とりあえず周りの友達がやってるし、アプリしてみよ!くらいの軽い気持ちでした。


実は社会人1年目のこの彼と付き合うまで、私は正式に誰かと付き合ったことがありませんでした。
なので実際私の初彼氏はこの彼ということになります。
恋愛に興味はあったしそれなりに好きな人もいたけど、お付き合いするまで発展したことはなかったんです。

この彼とは一か月ほどアプリとLINEでやり取りをしました。その後付き合うことになります。

ただこの彼とはそう長く続かず、出会ってから別
れるまで半年くらいでした。

初めて会った時
お昼にランチをしましょう、ということで待ち合わせをして会いました。
会った時の印象は、「雰囲気がすてき!」という感じ。かなりいい印象でした。

ランチの後ももう少しどこかに行きたいねという話になり、予定になかったカフェに行ったりしました。
途中電車で隣に座ったとき、自然と安心できるような、初対面なのにそんな感じでした。

私は匂いは恋愛においてかなり大切だと思うのですが、この彼の匂いが初めて会ったこの日からとても好きでした。


かなりいい印象のまま、お別れをして、帰った後次の約束をすぐにしました。この時点で「アプリでも素敵な人に出会えるのだなー」という印象でした。



何度かデートをしてみて
その後も何度かデートをしました。
有名な観光地に行ったり、夜ご飯を食べに行ったり、本が好きという共通点から大きな本屋さんで時間を潰したり…

どれも居心地が良かった。
あまり積極的ではない彼なのですが、今でも覚えているエピソードがあります。


何度目かのデートの帰り道での話。
この日は雨が降っていました。だいぶ打ち解けてはいたけど、まだ少し距離がある状態で、それぞれ傘をさして歩いていました。

私は「傘があると話しにくいな〜2人で同じ傘に入ろうとはならないのかな…」って思っていました(笑)
まあ「いれて!」とか可愛く言えたらいいんだろうけど、私はそんなキャラではなくそんなことは言えません(笑)

普通に楽しくデートを終えて、別れる時。
お互い駅が違って、私は2駅くらい乗ったら降ります。
2人で窓際の手すりを持って立っていました。

私が降りる駅に近づき、「じゃあまたね〜」と伝えました。
そのときこの彼が「うん!!また!!」と言って勢いよく私の手を握ってきたんです(笑)


「え???いま??」って思いました(笑)
これまで散々手を繋ぐチャンスはあったし、降りる10秒前くらいに握られても…って(笑)

今だったらツッコミどころ満載で彼の目の前で笑ってしまいそうですが、
この頃の私は純粋で浮かれた状態だったので、かなりキュンとしてしまったのも事実です(笑)


その後のデートでは手を繋いで歩くこともしばしばありました(笑)この頃からお互いの好意にも気づき始め、交際に、というふうに進んでいった気がします。

積極的ではないように見えた彼ですが、付き合う前に手繋いでるなあ、、って今思いました(笑)


こんな感じでアプリで出会った彼と順調に進んでいく…と見えるのですが、
やっぱりなんか違う…というところが見えてくるんですよね(笑)

それについては次回お話しします。
「優しすぎる」という点についても次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?