見出し画像

米櫃を買い替える

毎日食べる主食の米。
20数年間利用してきた米櫃を新居に引っ越して、気分も変わったので買いける事にしました。

理由は引っ越しの時に30数年稼働していた電子レンジを捨てて、新規に電子レンジを買い替えた。そして調理家電の黒色が増えてきましたので、黒で統一感を出したかった。ただ、それだけ。

騙された

まず最初に購入したのは黒色の映えがいいお洒落な米櫃。パール金属と記載があったので速攻でポチッってAmazonで購入。値段もお手頃でウキウキな気分で商品の到着を待った。

数日後、商品が届いてみたらプラスチック製でホーロー材質を期待していたので今使ってる置き換えにいまいちでした。現在使ってる米櫃がホーロー製のライスクッカーだったので見劣りしてしまう。毎日使う商品こそこだわっってしまう。

以前はこんな感じのホーロー製の米櫃を使っていました。

商品には”金属パール”って記載があったのに。。。金属パールぽい塗装って意味なのかもしれません。やられた。。

まあ、値段が安いものでよかった。

グーグル先生はすぐ見つけてくれる

金属やホーロー製の米櫃をグーグル先生に聞いてみたら、すぐに該当する商品が現れた。しかも、黒色があるではないですか。

すぐさま、ポッチとな。

チャットGPT先生もすごいが商品検索などはグーグル先生の方が一日の長があるように感じる。

私は料理が大好きではありませんが、料理すると心が落ち着くタイプ。
好き嫌いでいえば”好き”なほうだ。毎日食べるご飯の準備ぐらいは好みのアイテムに囲まれたい。めんどくさい作業も気分だけでも気軽になる。


ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。