見出し画像

11月10日 ココアを作るのが難しい

ブレワイ

難しいゲームが苦手なのだがブレワイをやっている。まずは攻略サイトを見ながら祠の攻略をやっていた。発見済の祠のうち、ガーディアンが出てこないものは終わってしまったので、今はコログ集めをやっている。コログのいるところまでたどり着くのが大変だが、コログのすぐ近くまでは敵が来ないので安心だ。
だいたいは簡単だけど、謎解きアクション要素の強いものは、諦めるやつも少しずつ出てきている。

ココア

寒くなってくるとココアが飲みたくなるが、お腹が緩くなりやすいので、体を温めるというよりは逆効果にもなりうる。
ココアの袋に書いてある「スプーン山盛り3杯」とかは多すぎる。
自己流で少なめの頃合いを確認していて、スプーン1杯に、牛乳をマグカップの2センチぐらいでいいかなと思う。とにかく牛乳を温めればいいかと思ったが、1分20秒ぐらいレンジで温めると、牛乳が沸騰してあふれ出てしまった。見ておかないといけない。
牛乳を温めすぎてはいけないというのは、昔体験したことがあるけど久しぶりに思い出した。

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。