見出し画像

美容クリニックのスタッフ施術の価値を高める

まず初めに新型コロナの情報ですが、欧米で新型コロナの感染者数が増えてきています(ただ、ワクチン効果で死亡者数はそれほど増えていません)。

また、チャイナでもこのような状態になっているようですので、みなさまご注意ください。

日本政府は水際対策をよろしくお願いいたします。


さて、本日、毎日新聞にレーザー治療のやけど事故の記事が掲載されました。

(実際はウルセラだと思いますので、レーザーというよりはRF+HIFUになると思います)

それほど影響のある報道には思えませんが、

念のため、WEBにはドクターが診察・処方、指示し、ドクター管轄のもと質の高い施術を看護師が行っていること。

それをイメージできる写真の掲載。

看護師の施術に安心感を持ってもらうためにレーザーの各種資格を取得している場合は資格証明書の写真を掲載したり、院内の勉強会、施術練習風景などの写真・動画などをアップしておくと良いと思います。

また、ほとんどの美容クリニックではHIFUのHIFUシャワーの施術は看護師。

ディープHIFUはドクター施術。

ウルセラは危ないのでドクターが施術をしているところがほとんどだと思いますので、ディープHIFU、ウルセラは誰が施術をするのかをWEBに明確に記載しておいた方が良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?