見出し画像

神様とご縁を繋ぐ方法

神様にも、得意なことや役割など様々です。
そもそも神様と言われている方々も、この地球に存在していた神話が残っていたりと歴史は私たちが認識しているほんの少しの知識だと感じています。

また神様とは、こちらが呼べば必要に応じてサポートしてくださったりと、遠い様で身近な存在でもあると。
私がこれまで体験した内容を少し含めて、個人的に感じていることを書こうと思います。


神様の種類


まず神様には、人の姿で現れる(意識体)神様、動物などの姿で現れる神様がいます。

動物とは、神社などでもご縁のある、狐・蛇・龍などの神様。この神様は、眷属と言われる神であったり、自然霊とも表現する方もいらっしゃるかと思います。

宗教によって存在する神様も様々で、仏教なんかはヒンドゥー教から入ってきた宗教なので、私たちの身近なお寺に祀られている神様達も、ヒンドゥー教の神々が仏教として名前を変えて存在しているわけです。

この様に、神様には色んな存在理由があり、たくさんの別名があって、宗教など枠を超えて私たち人間を近くで見守ってくれている存在です。
そんな神様から、サポートを頂くための方法などをご覧ください。

個人の体験から感じること

続きは、『ゆりえフリースタイル』ブログで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?