【落語】日本橋#145

   週末1月13日土曜日は、令和六年最初の日本橋つかさの会。藝道二十五年の昨年は司ベスト的な噺を並べましたが、次なるベストへむけて、今年は毎月初演の噺を申し上げます。

   今月は婚礼の席でのドタバタな余興『松竹梅』を申し上げます。

   今月、なぜ『松竹梅』かというと……

   字面がおめでたい。それだけ。
   まぁ、字面だけでなく、婚礼の噺なので、おめでたく、華やかに、です。せっかくなので、そんな噺をならべてみようかな、と。

   今年も日本橋つかさの会、どうぞご贔屓いただけますようお願い申し上げます。

   

書くことは、落語を演るのと同じように好きです。 高座ではおなししないようなおはなしを、したいとおもいます。もし、よろしければ、よろしくお願いします。 2000円以上サポートいただいた方には、ささやかながら、手ぬぐいをお礼にお送りいたします。ご住所を教えていただければと思います。