見出し画像

【お礼】3.3 蒲田ひるま寄席

一、熊の皮 柳家花ごめ
一、紋三郎稲荷 三遊亭 司
一、茶の湯 林家はな平

きのうは蒲田ひるま寄席でした。
ご来場、ありがとうございました。
開花予報日もあと二週間はがりですが、まだ、境内の桜は蕾をぎゅっとしていました。

来月は咲いてるかな?
ここの桜は見事です。

昨年の4月は、第一次緊急事態宣言下で、中止。お客さんへの対応で、はな平とわたしとで神社の座敷に、窓を開けはなって、ぼーっとしていましたが、桜は緊急事態宣言下であろうが、コロナ禍であろうが、悠然と咲いておりました。

まだ、禁酒前のはな平と、缶ビールでも買ってくりゃあよかったなー。って。

来月もお待ちいたしております。
わたくしがトリ、最後にあがります。

次回 蒲田ひるま寄席
日時/4月7日 水曜日 14時開演
会場/西蒲田 御園神社
住所/東京都大田区西蒲田7-40-8
最寄/京浜東北線/東急池上線・多摩川線 蒲田駅
出演/三遊亭 司/林家はな平/柳家花ごめ

書くことは、落語を演るのと同じように好きです。 高座ではおなししないようなおはなしを、したいとおもいます。もし、よろしければ、よろしくお願いします。 2000円以上サポートいただいた方には、ささやかながら、手ぬぐいをお礼にお送りいたします。ご住所を教えていただければと思います。