見出し画像

【2023年】絵描き活動振り返り

2023年にした活動を振り返ります!!

※こちらはpixivFANBOXにも同記事で投稿してます!



・初合同参加

(この絵は一部になります)

【 第二十回博麗神社例大祭 】-5月7日-
雛ちゃん愛され合同

『LOVE TASTE』にイラスト2枚参加させて頂きました!!!

企画者の方が、
本当に優しくて合同内容も分かりやすく、
初めての合同参加がこの合同で、
本当に良かったと心から思いました✨

私事ですが、この合同で絵の上達に繋がるきっかけにもなったので、
一番最初にピックアップさせて頂きました!

改めまして、本当にありがとうございました!!


・漫画 第1話発表

4年制作し、
ついに形にする事が出来ました!!!


実は完結まで話は出来てるのですが、
出来るまでに多くの方に意見を頂き、
その方々のおかげで1話を完成する事が出来ました!

皆様ありがとうございました!!


・初ご依頼の発表

念願のMVデビュー果たしました!!👏

昔から音楽が大好きで、
音楽関連で何か携われたらなぁと
学生時代からの夢でしたが、叶いました!!


・初skeb

念願の初skeb…嬉しすぎる!!
ご依頼ありがとうございました!!

⬇️表情差分 (pixiv)


・初YouTube投稿

念願のYouTubeデビュー!!
今年は2本投稿しました!!

これからはイラスト関連の動画を発信する予定です!!


・初note投稿

今年の9月から始め、なんとこの記事入れて

「12本」投稿 できました!!!

めちゃくちゃ頑張りました!!泣


・FANBOX開設

今のところですが、
「全無料記事」で投稿してます!

※一部noteと被る記事がございます。


・COEIROINK投稿祭2023に参加

初ニコニコ動画投稿ができ、とても良い経験になりました!!


・初GIF制作

一次創作のアザミ
東方projectの鍵山雛

初めて制作しました!
またアニメーションもやりたいです!


・MBTI診断をして自己理解

今年改めてやり直した結果、

INFP→INFJ

に変わっていて、改めてINFJについて調べ、
自分のことを更に知ることができました!

⬇️INFJの記事も沢山出してるので、
良かったらどうぞ♪


・方向性の確立勉強

かれこれ4年以上一生勉強してます…。

おそらく絵を描き続ける限り、
この勉強は果てしなく続くと思います…。

焦らず昔の自分より見つけたいですね…!


・運動習慣

実は大の苦手の運動習慣なのですが…

最近は「ダンス」することによって
運動不足を解消しようと頑張ってます!!

実際ダンスしだしてから、
体のコリや痛みが軽減したので、
飽きないよう工夫しながら続けます!!


最後に…

現時点での2024年の方向性ですが…

・noteの更新頻度が少なくなる代わりに、
FANBOXでの更新頻度を増やす予定(仮)

・依頼に向けての活動を中心にする

・noteで発信する内容をYouTubeなどに更新

・幅広く挑戦したりするものの、方向性が決まり次第、活動範囲はかなり厳選する予定


ざっくりとした目標は今のところ
こちらとなります。


今年も頑張った!!と沢山自分を褒めて、
そして無理しない程度にこれからも頑張ろうと思います!!

2023年もありがとうございました!!
良い1年を迎えてください♪
良いお年を!!!


すおる01

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?