見出し画像

久しぶりに岡山駅に行ってきた

最近ブログ書く時間&ネタがない…
のは置いといて今日は一年ぶりに岡山駅に行ってきていろいろな車両を見てきたので今回はそのことについて書こうと思います。
(写真は特急やくもと115系とのツーショット)

まず岡山駅にきて一番嬉しかったのは、前にブログでも書いた115系湘南色がやってきたことです

115系湘南色は岡山しか走ってないらしいので
(たまに赤穂線でも走るらしい)
久しぶりに見れたのはとても嬉しくて心の中でガッツポーズをしました。
実は115系湘南色は一年前に初めてみてその時に撮った115系湘南色は写真をみて、
『もう一度みたいなぁ』
と思っていたのでこれは嬉しかった(2回目)
(でも実際は乗りたかった…)

その後もう一度電光掲示板を確認してみたら
なんと『団体』という表記が‼️


団体表記は結構レアなのでなんか来るのかなぁと思って団体列車が来るまで待つ管理人。
その間になんと7月にデビューした227系uraraがやってきたのです‼️

227系は実際広島で走っているのですが、227系uraraは岡山で初めて運行開始したので遭遇した時は驚きました。
なお残念ながら227系uraraは岡山駅着いた後、回送列車になったので乗れませんでしたが見れただけでとてもうれしかった&また乗りたいと強く思ったらしいです。

少し227系uraraを見ていた時に103系似の列車が一番線にやってきました。


最初これは103系かと思いました。でも103系今走っているか?そもそも引退しているんじゃ…て思い最初実際に調べたんですが分からず…
そのあと調べたら『クモハ114』ということがわかった。
(103系じゃないんだ。いや見た目が似てるけど)
あとこの車両のあだ名は食パ(カット)

結構撮影時間経ってついに団体列車到着のアナウンスが‼️
結構待ったので何が来るのか気になっていたのでカメラ録画オンにして待っていました。
そしてやってきたのは団体列車で一回しか見ていないあの『トワイライトエクスプレス瑞風』がやってきました。

このトワイライトエクスプレス瑞風は山陽ルートや山陰ルートを通りいろいろな有名場所に行く列車で結構値段がかかるというトワイライトエクスプレス瑞風が岡山駅にやってきたのです。


瑞風が到着した後すぐに瑞風の後ろを撮影。
太陽が当たっていい感じの写真が撮れました。
エフェクト入れたらもっとかっこい(カット)
いつか乗ってみたいけどお金と時間が…(泣)
そのあと瑞風を見送って倉敷駅に行きました。
(特に行くところないが)

今回は久しぶりに岡山で走っている車両を見れたのとやっぱり115系湘南色がやってきたのが一番嬉しかったことですかね。今度は115系湘南色に絶対に乗りたい‼️
以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?