見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️64.密談

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️63. 身元判明 は、こちら。


🍪 超・救急車



「歩、ちょっと座ってもらえる?」

「うん」

ダイニングテーブル越しに対面した知波は、体調不良で今日から3日間仕事を休む事を、歩へ告げた。

黙って歩は、耳を傾けていた。

「そういう訳だから、よろしくね」

「......ねえ、カイワレさんと連絡、取ってる?」

歩はおもむろに、口火を切った。

「全〜然!」

力ない笑顔で、知波は応えた。

「なんで取らないの?この前のお礼の返信もしてないんでしょ?」

黙ったまま、知波はうなずいた。

「いい?今、ここでカイワレさんのメールを開いて。わたしには見せなくていいから」

しぶしぶ、知波は歩の提案を聞き入れた。

そのメールを見た途端、知波の血相はみるみる変わっていった。

「歩、ごめん。ママ、気分が良くないから自分の部屋に戻るわ」

そう言うと歩を残し、そこから離れた。

「ちょっ…ママ!」

歩はカイワレにメールを送り、ふたりの密談が始まった。

——————————————————————

@kaichan

ママ体調不良で病院を3日休むみたいです
わたしも春休みで家にいます

@ayumu(╹◡╹)

連絡ありがとう!

早急に色々話をしなければならないから、急なんだけど明日お邪魔できるかな?

——————————————————————

【OK】スタンプがすぐに送られてきて、さらに続けた。

——————————————————————

@kaichan

ママには内緒にしておきます
何時頃来ますか?

@ayumu(╹◡╹)

朝9時には着けるようにしたいです。

早いかな?

@kaichan

わたしは大丈夫です
ママが逃げないように見張っておきます笑
あ、カイワレさんのメールはわたしの前で開いてもらいました
内容は、見てないけど

——————————————————————

ありがとう、よろしくお願いします!とカイワレは返信し、密談は終了した。

こうして明日9時に、カイワレは小鳥遊宅を再訪する事になった。

⭐︎

知波は決して開けてはならぬパンドラの匣を、とうとう開けられてしまった…と、自室で泣き崩れた。

薄々、いや、とっくに気づいていた。

カイワレさんは、わたしが捨てたあの子で、太士朗なんだ、と。

けれどわたしは、SNSで彼を見つけ、恥ずかし気もなくアプローチした。

その時はまったく知らなかったとはいえ、なんと愚かな事をしたもんだ。

もう二度と会わないと、誓ったのに。

そう思うと自分の馬鹿さ加減に嫌気がさし、泣き笑いするしかなかった。

けれど、もう逃げられそうにない。

腹をくくり、すべてぶちまけるしか方法はないのか。

それにしても、歩には過去の事を知られたくはない。

この一件では、彼女は無関係だから。

どうすべきか。

…手紙にしたため郵送し、カイワレだけに真実を伝えるのが最善の手段か…。

聖は鏡台に座り、そのひき出しから便箋を取り出した。

向き合いたくない最悪な過去を振り返りながら、知波はやむなくカイワレへ手紙を書き出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?