見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️73.シアワセノカタチ〜夢を覚えている

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️72.墓前にて②〜満開の桜の下で-2〜 は、こちら。



🍪 超・救急車


花見を兼ねた聖の法要から、1ヶ月が過ぎた。

カイワレは、平日5日を小鳥遊宅で過ごしている。

週末2日は今秋までとなってしまったポーちゃんとの残りわずかな同居生活を楽しんでいた。

カイワレ名義の初連載『夢占い♡夢日記』、通称《ゆめ♡ゆめ》も好評を博し、他の雑誌社からの原稿依頼も徐々に増えていった。

歩は、看護師の卵として平日は専門学校へ通っている。

学友の数も、覚える医療知識も増えて、充実したスクールライフを送っている。

そして週末は、知波のような看護師を目指し自ら勉強に励むようになった。

なのでカイワレとは、朝晩の食卓で顔を合せるくらいになった。

知波は、長年勤務した八雄市総合病院を3月末に退職し、現在失業保険を受給しつつ、専業主婦を楽しんでいる。

カイワレの夢日記パートを担う知波は、新たにノートパソコンを購入し、今まで用紙に書きためた日記も、データとしてカイワレへ渡せるよう、努めた。

「太士朗…半角と全角って、どうやって変えるんだっけ?」

パソコン初心者の知波は、カイワレに質問を繰り返した。

その度にカイワレは、幸福な気持になった。

母とこうして、たわいない話で笑っている。

ただそんな単純なやり取りが幸福である事を、生まれて初めてしるカイワレだった。

⭐︎

カイワレは、夢を見た。

いつもの異空管をもの凄い速さですり抜けると突如、聖らしき女性がこちらを何度も振り返る。

スローモーションで。

そしてその女性は、呟き笑う。

「やっと、ひとつになれました。ありがとう」

と。

そのシーンが何度かリフレインすると、やさしい雨が降ってきた。

少し生ぬるいものを感じる、大粒の雨が。

カイワレは目をゆっくりと開いた。

そして、真っさらのままに放り投げられたノートブックを探した。

あれ、覚えている…。

夢を覚えている!

「おはよう」

真っ赤に目をはらした知波が、キッチンで朝食をこしらえていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?