見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️63. 身元判明

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️62.不眠症〜動じない強さ は、こちら。



🍪 超・救急車


ひかりから3人のチャットルームへ、メッセージが届いた。

——————————————————————
@kaichan,@utai

先日の墓碑建立および納骨式、お疲れ様でした!

無事、終えられて良かったです。

顧問弁護士を通じ、わたしから報告です。

先日発掘された人骨調査についてですが、頭蓋骨の下顎骨が綺麗な状態で土中から取り出されたため、警察では歯型から調査を開始したそうです。

結論からお伝えしますと、あの人骨は、大根  悠一朗さんのもので間違いないとの事です。

当時通院していた歯科医院のカルテにより、照合し一致した、と。

そして刺創痕は、胸骨の第三肋間にナイフ痕があり、第三肋間隙を抜け、心臓右心室を一突きした時の衝撃が致命傷となったようです。

よってナイフを引き抜いたかどうかは無関係で、もし大根さんが自死の場合は、即死状態だった、との警察見解です。

骨の経年劣化から鑑み、二十数年は経っている人骨です。

当時大根さんが何らかの事件に巻き込まれていたとし、殺人未遂からの殺人罪または死体遺棄罪については、いずれも時効該当になってはいます。

しかし警察は、大根さんの当時の家族の捜索および捜査も開始した、との情報も得ました。

なのでカイワレさん、早めに知波さんとコンタクトを取り、当時の詳細を訊くべきかと思います。

報告は、以上となります。

——————————————————————

⭐︎

カイワレはこの報告を受け、ひどく心が痛みながらも、安堵した。

なぜならば、父は他殺じゃなかったし、伯母・聖も母・知波も殺人者ではなかった!

カイワレの目に、うっすら涙があふれた。

もちろん父には…自殺なんてして欲しくなかった。

けれど父はそれを選んだ…仕方ない、としか言えない。

いや、病気がそうさせたんだ!とカイワレは、思い直した。

そして、母・知波には時間がない。

警察の手が、カイワレや知波に迫っているからだ。

ひかりへお礼を伝えると、カイワレは今後の対応をポーちゃんとひかりに伝えた。

歩に知波の状況を訊き、数日中に小鳥遊宅をふたたび訪れる事を、カイワレはふたりに約束した。

⭐︎

部屋の空気がひどくよどんだ気がして、自室の窓をカイワレは全開にした。

窓辺に顔を出すと、真冬の冷たい風がカイワレの頬をひりひりと刺してきた。

なんだかとても気分が悪くなり、すぐに窓を閉めた。

冬来たりなば、春遠からじ、か。

イギリスの詩人の言葉が、ふと浮かんだ。

気を取り直そうとカイワレは、洗顔しに部屋を出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?