見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️62.不眠症〜動じない強さ

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️62.不眠症〜赤鬼の夢 は、こちら。


🍪 超・救急車



看護師用の休憩室で、ふたりはテーブルをはさみ対面した。

看護師長とは、旧知の仲だ。

「あら、そう。大変だわね。それで、小鳥遊さん…休みたい?働きたい?」

診断書を見ながら、師長は知波の意向を訊いてきた。

「できましたら、お休みをいただきたいです」

「そうよね。あなたの意向はわかったわ。で、今度はこちらの状況ね。あなたもよくわかっていると思うけど、この病棟も万年人手不足だからね。とりあえず、向こう三日間はお休みを取ってください。スケジュールの調整をしてみます。また、三日後に、連絡くださいね」

そう言うと師長は立ち上がり、

「お大事にね」

と笑顔を向け、席を離れた。

知波は深いため息をつき、重たい腰を椅子から上げた。

⭐︎

仕事は順調に進み、5月号の準備稿が出来上がった。

カイワレは待てど暮らせど届かぬ知波からの返信メールに、業を煮やし切っていた。

あらためて歩に、メールを送る。

——————————————————————

@ayumu(╹◡╹)

お久しぶりです、元気ですか?

お母さんはまだ、体調がすぐれないのかな?

昨年お会いした直後から、まったく連絡が取れません。

歩ちゃんも忙しいかと思いますが、前回送ったメッセージだけでも見て、早急に返事をいただきたい、とお伝えください。

受験、頑張ってね!

——————————————————————

カイワレは知波に何かが起こっているのだろうと、ずっと考えていた。

知波への長い心配とイライラとが、カイワレに動じない強さを授けていた。

それは皮肉にも、聖と知波が引き起こした事件と向き合うための強さでもあった。

母さん、頑張って!

カイワレは生ぬるいコーヒーを口に含み、夢占いの本をあてもなくペラペラとめくっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?