見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️67.兄妹意識

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️66.白日夢〜人生最高のアップルパイ は、こちら。




🍪 超・救急車



八雄南駅へ続く線路沿いの道を、男女が横並びで歩いている。

マジックアワーで真紅に染まる空が、ふたりのシルエットをより濃くした。

「今日も来てくれて、あざま〜す!」

「いや俺もずっと気になってたんだけど、タイミングが合わなくて。こちらこそありがとね」

カイワレは、知波と会わせてくれた歩に感謝を伝えた。

「ママ、アップルパイ食べたらすぐに寝ちゃったけど、ちゃんと話せました?」

カイワレの顔をのぞくように、歩は上目づかいで見てきた。

こうやってまじまじ見ると、知波さんに似ているな…。

と言う事は、俺にも似てるのかな?

カイワレはそんな事を思いながら、歩の問いに答えた。

「うん、歩ちゃんがちょうど2階にいる時に少しだけ話せたよ」

「良かったー!あたし、実はその事ばっか考えてて〜アップルパイの味、ほぼほぼ覚えてないんだ〜」

冗談ぽく、カイワレに目配せした。

「わかりました!歩ちゃんの合格祝いは、アップルパイにする!」

カイワレがそう伝えると、

「アップルパイと〜、ほかには?!」

目を輝かせながら歩は、カイワレを追い込んでいく。

純粋に可愛らしい娘(こ)だなと思った。

そしてこの娘は俺の妹なんだ…という実感が、わき始めていた。

「他は…連絡して」

カイワレは、素気なく応えた。

歩はその反応に、満足げにほほえんだ。

⭐︎

八雄南駅の改札口で歩とわかれて、神也町駅方面行きの電車に乗った。

知波からの手紙を見るタイミングは、どうすべきか?

鞄から取り出した封筒の猫は、相変わらず無表情で手のひらの中に収まっている。

帰宅の電車内でカイワレは、ずっとその事ばかりを考えていた。

ポーちゃんとひかりさんに、連絡した方がいいのかな。

でも、なぁ……。

逡巡はやまず、いつもの癖の頭をかき出す。

封筒を手に持つ自分が、暗い車窓にぼんやりと映る。

それを見た途端なぜか、ひとりで読もう…と決心が固まった。

俺もそろそろ、ひとりで向き合っていかないと、な。

手のひらにあった封筒を胸ポケットに差し込み、カイワレは冬の夜風に吹かれ、繁華街をくぐり抜けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?