見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️92.白色アマリリス〜 対 プレイボーイ

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️91.初恋の萌(きざし)② 〜人魚のハンドは、こちら。



🍪 超・救急車


とある土曜、知波はバッチリメイクし、オシャレマックスで多塚駅から電車に飛び乗った。

予報だと、3年ぶりの木枯らし1号が吹き荒れるとのニュースがネットを賑わせている。

知波の装いは、黒のコートに灰色のミンクファーを首にあしらい、白のニットワンピースを際立たせるのにニーハイブーツを黒でキメた。

若作りしすぎ?

今日はやけに足が冷えるな…。

車窓に映る自分のいでたちに不安がよぎったが、洋服を変える物理的時間も心理的余裕もない。

いつもの開き直りで、「ヨシッ」と心で気合いを入れ、待合せの駅で下車した。

⭐︎

大人の街・邑落町駅には改札口はひとつしかない。

階段を踏み外さないように下り改札口へ向かうと、駅舎を支える柱のひとつに男が寄り掛かっている。

その男は海外ブランドのサングラスを掛け、白のロングコートが風に煽られるたびにブラックジーンズをのぞかせた。

知波の姿に気づくと年季の入ったダメージウェスタンブーツを履くその男が、知波に向かって歩いてくる。

サングラスを外しながら、

「Welcome to my town!」

と言い、知波を熱烈にハグした。

「え、若森さん?!」

人混みの中、不意に抱きしめられた知波の鼓動は急激に速くなる。

若森の挨拶(ハグ)は、世界を旅していたバッグパッカー仕込みのものだ。

彼は臆面なく、ためらいも違和感も感じていない様子。

ここ、日本だよね?

ちょいと恥ずかしい…。

と知波は内心思った。

けれど抱きすくめられた若森の服越しに感じる胸板の厚みには、まんざらでもなかった。

数秒のハグが永遠に感じられた頃、若森は知波の身体をゆっくりはがし、

「さ、ランチへ行きましょう」

と知波の右側から手をつないだ。

エスコートぶりがあまりに自然で手馴れているものだから若森はプレイボーイなのかもしれないと女の勘とやらが働く。

イヤだわ…これって、昔彼が付き合っていた見知らぬ女性(ひと)への嫉妬?

それか、今とこれからの彼を独占したいって気持の表れ?

単に永年してこなかった、恋そのものへの不安?

知波は、《実在する人間との恋》が久々のあまり、あらゆる感情がないまぜになりひどく戸惑っている。

それにこの歳で、不用意に傷つきたくなかった。

今までド忘れしていた心のどこかが激しく揺れ動いては、冷静ではいられない自分、落ち着き払おうとする自分がせわしなく交互に姿をあらわす。

あんなに恋愛本を読破し妄想しようが、子供たちから恋愛指南されて反省しようが結局、過去の経験が邪魔して、実践では何の役にも立たないのが証明されてしまった。

なりゆきにまかせるしかない…。

知波はようやく現実の恋と向き合う腹を括(くく)った。

⭐︎

店に着くまでふたりは無言だった。

その代わり互いの手から伝わるぬくもりを確め合っていた。

それはあたたかく、安心できるものだった。

知波の手は華奢でサラサラしていて、武骨でゴツゴツした若森の手は知波のそれをギュッと包み込む。

木枯らしが吹くたび、知波は若森の身体に引き寄せられた。

みずからが風の盾になるよう、背後にいる知波の手を前方からやさしく、時に烈しく若森は引っ張る。

この守られている感覚…ひさびさだわ。

逞しい大きな背中に、すぐにでも抱きつきそうになる。

身体の芯が熱くなり、淫らに火照っていた。

こうやって男性に手を引かれ歩くのはいつぶりだろう。

この守られているという感覚は、きっと歳を重ねてもわたしを熱くするシチュエーションなんだわ…。

知波は自身の恋愛観をじんわり思い出していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?