見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️65.カイワレさんへ❶〜知波からの手紙〜

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️64.密談 は、こちら。



🍪 超・救急車


カイワレさんへ


私はあなたにとって最低、最悪な母でした。

そもそも母と呼ばれる資格なんてありません。

あなたの父もあなたをも、結局は守れなかったのだから。

あなたがどこまで事実を知っているのかわからないけれど、すべてを伝えなくてはと思い、ようやく重たいペンをとりました。

私の今の名は小鳥遊 知波ですが、かつては大根 清(おおね さやか)といいました。

河愛 聖は、私の双子の姉です。

二卵性双生児なのであまり似ていなかったけれど、双子だからか気持や思考はよく似ていて、何も言わなくてもお互いの心を読み取れるような仲でした。

私が初めて男の人と付き合う事になり、一番心配してくれて一番喜んでくれたのも聖でした。

その初恋の人があなたの父、悠一朗さんです。

出会った頃の悠一朗さんは優しくて、大らかで、素敵な人でした。

それから結婚してあなたが生まれて、悠一朗さんの小さな工場も順調で、本当に幸せな日々でした。

あなたがつかまり立ちを始めた頃、会社資金を知人に持ち逃げされました。

倒産と破産、債権者からの追及で、悠一朗さんはノイローゼになってしまいました。

生活保護を受け、住まいを転々と変えながら、励ましたり、病院に付き添ったりして何とか支えていました。

それでも悠一朗さんの容態は悪化していき、死にたい、と言うようになりました。

あなたが3歳になったばかりのあの日、大根家にとって最も過酷で、凄惨な出来事が起きました。

悠一朗さんが一家心中をしようと、私とあなたに包丁を向けたのです。

その時、私も死ぬ覚悟をしました。

でも悠一朗さんは、私にもあなたにも襲いかかれませんでした。

やっぱり悠一朗さんは、優しい人だったんです。

けれど自分の力では心中できないと思うと、今度は殺してくれ、と懇願してきました。

私は悠一郎さんは生きてる事が、こんなにも辛かったんだなと、気づきました。

悠一朗さんを死なせてはならない…と今まで支えてきたことがかえって、彼を苦しめていたのかもしれない。

それで私は、言ってしまったのです。

そんなに苦しいなら、もう楽になっていいよ、って。

そう言うと悠一朗さんは、出会った頃のような優しい顔になり、ありがとう、と言いました。

そして彼は思い切り自らの胸に包丁を突き刺し、大量の血を流し、倒れました。

私は、何という事を言ってしまったのか…。

私が、悠一朗さんを殺したんだ!

錯乱し泣き叫び、私はすがる思いで聖に電話をかけ、助けを求めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?