見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️68.任意同行〜お祝いムード

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️68.任意同行〜たい兄 は、こちら。



🍪 超・救急車


ふたりは知波が用意した手料理をすべて平らげ、カイワレの持ってきた合格祝いのアップルパイに手をつけ始めた。

「ママ、遅いね…」

「うん。でも知波さんが帰るまで一緒にいるから、大丈夫だよ」

「ありがとう、たい…兄」

歩は恥ずかしそうに、はじめて【たい兄】と、呼んだ。

カイワレも急に照れ臭くなって、

「お、おう!」

と変な声で、リアクションしてしまった。

歩は、数時間ぶりに声を出して笑った。

⭐︎

受験勉強の苦労話から合格発表を待つ日々の話などを聞き出すと、歩は熱心にその時々の心境を話してくれた。

それを聞くカイワレは、歩をねぎらい、合格のお祝いムードを高めた。

そしてソファの陰に隠し置いたものを高々と掲げ、

「ジャーン!合格おめでとう!!」

と歩に黄色い熊のぬいぐるみを手渡した。

「うっわあ、デカっ!でも、かわいい〜!!たい兄、ありがとう!!」

歩はそのぬいぐるみに顔をすり寄せ、笑顔になった。

歩が少し元気になったのを見て、カイワレはほっとし、ほほえんだ。

⭐︎

︎時間はゆっくりと過ぎたが、夕方になっていた。

カイワレと歩は、知波を待ち焦がれた。けれど、一向に帰ってくる気配がない。

時計の針の音だけが、静かな部屋に響いている。

しばらくすると、歩のスマホが鳴った。

歩はすぐに、スピーカーフォンに切り替える。

「八雄警察署の本郷と言います。お母さんの知波さんですが、今晩署に宿泊していただく事になりました」

おそるおそる電話越しの警察官に、歩は訊ねた。

「あのぉ…いつ、帰れますか?」

警察官は、よどみなく答えた。

「いつとははっきり申し上げられません。通常ならば明日、明後日にはお帰りいただけると思います。署内には居ますので、ご心配なさらずに」

電話が切れた後、ふたりはしばし沈黙した。

カイワレが、

「今日知波さんが帰らないならば、明日、仕事道具を持って早めに来るね」

と言うと歩は、

「なんか、心細いな…」

とさびしげに言う。

カイワレは歩を妹だと知っているから良いが、歩はカイワレが兄だとは知らない。

下手に近寄り過ぎても、変に誤解を与えかねない。

カイワレは女性との距離感がわからないながらも、その点については警戒をゆるめなかった。

ふたりの微妙な心のズレは、埋められる事のない深き溝のようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?