見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️77.コナモン・パーティ〜一挙両得

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️76.打揚花火 は、こちら。


🍪 超・救急車



小鳥遊家と大根家の合同引越から、約1ヶ月半の月日が流れていた。

夏の暑さも弱まり、秋の気配を少しだけ感じられるようになった頃、ささやかながらポーちゃんとひかりの結婚祝賀パーティをこの新居にて身内だけで開催しよう、という話になった。

いつもの5人のメンバーに加えて、カイワレ担当編集者の若森も招待した。

うっかりポーちゃんの結婚を若森に話すと、

「おっポーちゃん、おめでたいねー!で、いつ結婚パーティやるの?」

といつものように強引に畳みこんできた。

カイワレは、

「いつでしょうね〜?!」

とはぐらかそうとしても時すでに遅し、若森はぐいぐい喰い下がってきて、

「絶対、俺も呼んでね♪」

と茶目っ気たっぷりに言われてしまい、断りきれなくなった。

とはいえカイワレは若森を毛嫌いしている訳ではないので、ポーちゃんに判断を委ねようと訊ねた。

「別にいいよー!僕、若森さん嫌いじゃないし。酒好きならば楽しくなりそうだしね」

何の問題もなさそうな返答だったので、若森を招待する事にした。

しかも今連載中の《夢占い♡夢日記》の連載開始直前にとても世話になった若森に、世話をかけた張本人らと今は家族になっている事も、実はまだ伝えられていなかった。

いい機会なので、ポーちゃんとひかりの結婚祝賀パーティに便乗し、今は家族となった夢日記原稿の提供者の知波と、その娘で妹の歩も紹介してしまおう、とカイワレは、《一挙両得》を企てたのだった。

⭐︎

パーティーコンセプトを家族3人で話し合い、ひかりが普段あまり口にしない粉物の食事、例えば、たこ焼やお好み焼を振る舞おう、という事になった。

そういえば大学時代、若森は粉物文化の聖地で暮らし、

「俺のコナモン料理は、焼きも味付けも一級品だぜ!」

と酔って、豪語していたのをカイワレは思い出した。

なので若森には、仕込みと焼き方(がた)の両方をお願いし、それを事前に伝えた。

若森は二つ返事で、

「任せときー!」

と上機嫌な反応をカイワレに示した。

それに今回のパーティは、ポーちゃんとひかりの結婚祝賀パーティがメイン。なので、若森には当日早めに来てもらった。

パーティ開始前に、その準備やカイワレの家族紹介も含めた諸々を済ませたい旨も、了承を得た上で。

⭐︎

「おっ邪魔しまーす!」

ポーちゃんとひかりは、カイワレ宅の玄関に入ってきた。

「わぉ、何かすごく綺麗に片付いてる!」

引越し以来訪れるカイワレ宅を見て、おどけてポーちゃんは言った。

ふたりは宅内を見廻しながら、リビングへ足を踏み入れた。

リビングの大きな白壁には、

《ポーちゃん・ひかりさん、ご結婚おめでとう♡》

というメッセージが掲げられ、その周りには、バルーンアートが華やかに飾り付けられていた。

「うわぁー、色々やっていただきありがとうございます♪」

とひかりが微笑み、ポーちゃんは、

「何だか照れ臭いな〜」

と柄にもない事を呟いた。

⭐︎

「さあ、お座りください!」

ダイニングテーブルへ知波がふたりを促すと、ふたりは同じタイミングで席へ着いた。

「あ、これ差し入れです」

ポーちゃんが差し出した白い紙袋には、ケーキらしきものが入っていた。

「カンちゃんちのシェフにね、ショートケーキとアップルパイを作ってもらったから、持ってきました!」

近くにいた歩に手渡しながら、言った。

歩は気分が一気に高まり、

「やっほーぃ!」

と大喜びし、キッチンの冷蔵庫へ足早に駆け出した。

「歩ちゃんも、まだまだ子供だな〜」

歩に聞こえない声でポーちゃんがささやくと、そこにいた4人は声を出して笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?