見出し画像

ふくおという生き方

今日から少しの間、岐阜に帰ります🍃

実家には「ふくお」という名前の、
かわいいかわいいかわいい犬がいます🐶
#2月9日に家族になった
#ふくお

ふくおは、シーズーとチワワのミックス犬です🤤
#チワシーズー

一般的に見て、めちゃめちゃかわいい!!!
の枠ではないふくお💭
#ぶさかわ枠

でも、私たち家族やお友達、近所の人たちは
みんなふくおのことがとってもだいすきで、

ふくたん!ふーたん!ふくちゃん!と
一回会ったら、もうどの犬よりも可愛く見えるんです🤣💓
#大事なのは外見じゃなくて中身
#どんなに可愛くても吠えて噛まれたら嫌じゃない?😂

私はふくおから「愛され力」を学びました

これ、本当にとっても役に立っているので
この機会にアウトプット✌️😂


■ふくおの愛され力

とにかくふくおは性格がいい!!!
#吠えない
#噛まない
#逃げない

会えて嬉しい!!
の気持ちを全面に出して駆け寄ってきてくれて
お腹を見せる🤤
言葉が使えなくても、ふくおは
たくさんの愛を伝えてくれます🤤💓

ふくおからもらった愛は、2倍にも10倍にもして返したくなるくらいにふくおはかわいい🥹

愛されるということは、愛すということ
そんなことをふくおと出会って気がつきました💭

「あなたに会えて嬉しい」
「一緒にいられて幸せ」

そういった、
嘘のない気持ちを素直に表現することの大切さ
そして、笑顔で過ごすこと

それだけで人間関係はかなりうまく回ります😌

もちろん
全ての人にそのように接する必要はなくて、
自分より大きな犬や怖い犬はスルーするみたいに🐕‍🦺

だいすきな人、
一緒にいたい人、
お世話になっている人、
仲良くなりたい人には

私はあなたと同じ時間を過ごせて幸せです
この気持ちを表情や行動で表現できたらいい😌


「ふくおという生き方」には、
人間関係を良好にする力と
愛される人になるための極意が
詰まっている気がした😂

ふくお、私たちの家族になってくれてありがとう☺️
みんなふくおのことがずーーっとだいすきだよ〜😌

((今日の見出し画像はそんなかわいいふくおと母🤱💕))

2022.9.21
林 れん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?