見出し画像

私のルーツ

久しぶりに"はとこ"に会いました
#おばあちゃん同士が姉妹
#親同士がいとこ

それぞれ遠方に住んでいたり、
仕事の関係で会える機会が少なかったりで、
10年以上ぶりの4人揃っての再会となりました😌
#偶然が重なった😊
#急遽集合が決定😂✌️

私の兄、はとこの兄、はとこの妹、私
と2歳ずつ離れています
#28歳から22歳まで✌️


■私のルーツ

私の実家は、家で理容室を営んでおり、
幼少期は両親がその対応で忙しかったこともあり

はとこのお母さんがよくうちに来てくれて
私と兄を見てくれていました🌿

一緒にご飯を食べて
一緒に遊んで
一緒にお昼寝をして
一緒にお風呂に入って

何をするにも4人一緒でした😉
#学校で困ったらいつでも頼れる存在が近くにいた😉
#生粋の妹

4人、実の兄弟姉妹のように育ててもらい、
毎日みんなで楽しく過ごしていた記憶があります💭
#喧嘩していた記憶はない
#みんな優しい🤤

「頼れるお兄ちゃん2人とお姉ちゃんがいること」
それが幼少期の私にとって、
とっても心強かったことを思い出しました😌

だからこそ「一人じゃない」
いつも強く思えていたんだと感じます💭

「みんなと一緒じゃなくても良い」
「好きな自分を持って良い」
「正しいことを貫く強さを持って良い」

私には「いつでも味方でいてくれる存在」
たくさんいる

それが「自分自身を信じる強さ」を持てる
大きな要因になっていたことに気がつきました😌


私のルーツには温かい人たちがいること
その人たちのおかげで今の私がいること

を実感し、とても嬉しくなりました☺️

私も誰かの"心強い"存在になりたいな😌💭

"今の私"をつくってくれた
はとこやはとこ家族、私の両親には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです😌

久しぶりにみんなで会うことができて
本当に嬉しかったなぁ〜☺️💓

私のルーツを思い出すことができた
素敵な1日でした🌝🍃

((見出し画像の私、サルとヤンキー掛け合わせた赤ちゃんでしんどいけどそれも良い思い出🤣✌️))

2022.9.24
林 れん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?