うさぎと亀


今回は
うさぎと亀
というテーマで書きたいと思います  

私は最初から1聞いて10できるタイプではなくて
コツコツ実績を積みながら改善していくタイプだと思います

理由もわからずに
やってみたら、なんとなくできてしまった、ということはありません

私が今学んでいる場所では、
活動し続けている人は、最初の人数から比較して4分の1ほどになっています

毎週の課題を出してなかったり、オンラインで集まる機会に参加しなくなった人たちが増えてきました

参加しなくなった人たちは
良い意味で行動が早い。
悪い意味で継続力がない。
と捉えられると思いました

私は大きなお金を払っているから諦めるわけにはいかないと考えているし
ずっとコツコツ続けている人はしぶといと思います。
そんな、しぶとい人になりたいです

今の環境に入ってから、あっという間に5ヶ月目です。 
あと残り3ヶ月この環境に所属できます。
辞めていった人たちを見て残り3ヶ月も絶対に続けようと思いました

一斉にスタートした時は、ウサギと亀の話の亀のように、他の参加者より能力が低くのろのろ歩いていましたが
周りの人が自らいなくなっていったら、
自分は変わっていなくても生き残ることができます

少しずつでもいいから、歩みを止めない。
続けることが難しく、それでも大事だと思いました
(この時点ではやめられない…!)

今まで負けたくないと思わないことが多かったですが
もし辞めてしまったらひとつの成功体験がなくなってしまう

正直、昨日のnoteは悪いものでしたが
何が何でも毎日アウトプットすると言うことに対して意地になってるところがあると思います。

読んでいる方で何かを続けたいと思っている方は応援しています。
一緒に毎日コツコツ続けていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?