見出し画像

ヨーロッパ突入!まずギリシャ!

こんにちは。
TAROです。

先日ギリシャを訪れたので撮影した写真の解説をしていきます。

ギリシャでは色々と考える事がありまして、あまり写真を撮っていませんが楽しんでもらえたら嬉しいです。
なので少ない枚数になりますが、少しでも面白いなと思ったら「スキ」を押してもらえると励みになります!

飛行機でエジプトからギリシャまで移動中。
この時はちょうどギリシャとカイロの間です
機内食
写真右のパウンドケーキはどこのスーパーにも置いてありました
関税
20ユーロ(3,200円札)
到着時1ユーロ160円でした
50ユーロ(8,000円札)
タクシーがベンツなことに感動
空港の外に出ました
これ朝の6時くらいでしたが、朝焼けがとても綺麗でした
地下鉄チケット(空港から市内まで約1,500円)
空港から市内へ向かいます
車内はこんな感じです
ホステル周辺
都会です...涙
ホステルはこんな感じでとても綺麗
近所の市場
これはなんなのでしょうか...
美しい広場
名前は分かりません
ちなみに上の肉塊は羊です
ギリシャ人は羊肉大好きなのです
街の至る所にこのような遺跡があります
さすが古代都市
ただ会話してるだけで絵になりますね〜
名前はわからないけど美しかったので撮影
名前は分かりません
これはアテネで最古の家
これは上の家の敷地にある井戸
生まれて初めてしっかり井戸を見ました
結構深い...
一緒に穴を覗き込んでた男の子に
「深いね〜」と言ったら
共感してくれました
パルテノン神殿近くにいたネコ
人懐こかったです
ネコが人懐こいかどうかでその地域に住む人の雰囲気がわかる気がします
パルテノン神殿入り口
アクロポリス内にある劇場
景色が良い
ギリシャの国旗は爽やかで個人的に好きです
パルテノン神殿
募集中でした
ギリシャ銀行
財政破綻はここが関係してるのかな?
アテネ中心部
道端で美味しそうなスイーツ発見
ただ甘いだけで4つとも味が全て一緒でした
レンジローバー
昔祖父が乗っていたモデル
かっちょいいです
これはギリシャ風ケバブ
中には羊肉、トマト、フレンチフライ、ヨーグルトソース
激うまです
これで600円くらいかなー
ホステルで出会った大学生
サステナビリティについて研究中
地球ともっとうまくやっていく方法を考えてます
あと5年以内でAI技術の発展による銀行口座ハッキングが起こると予言してました
夜のアテネ
おしゃれ
ガソリン
軽油260円/L
円安の影響か物価高?もしくは両方?でバカ高いです
岬からみた陸側
この国の国旗の色はすぐに決まったことでしょう
気温15度くらいでしたが遊泳中のメンズがかなりいました
ギリシャ風ケバブ(2回目)
このお店
ギリシャ最後の晩餐はギリシャ料理をスーパーで購入
右から時計回りに
ギリシャ風チマキ、甘くて水々しいトマト、ギリシャヨーグルト、アーモンドメレンゲケーキ、フェタチーズ
全部で1000円くらいかな
これはギリシャ風ケバブを自分で作るパターン
おしゃれなレストランだったので2,000円くらいだったと思います

次回はギリシャからイタリアへ向かいます。

次回!「大都会ミラノに圧倒される!」です。

お楽しみに〜

今日もお読みくださりありがとうございました。

TARO TSUJI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?