『すずめの戸締まり』を観た感想


こんにちは。
Amazonプライムで9/20からレンタル開始でしたので、
時間を作って『すずめの戸締まり』を観ました。

コナンの映画を観に行ってた時も上映していたのは知っていましたが、
ネットで観たかったので配信されるのを待っておりました🤭

去年だったと思います。
Amazonプライムでショート映像が配信されている時期があって、それを見た時から本編が気になっていたので、ずーっと観たいと思っていたのです。

調べたら、2022年10月29日から冒頭12分の映像がAmazonプライムで配信されていました。

やっと、約1年後に叶いましたぜ✨


以下 ネタバレ含みます。


まずジャニオタである私が驚いたのは、
草太さんって松村北斗だったんですね😂

知らずに観たいと言っていたので、まずそこに驚きました。

声優誰なんだろうと思いながら観ていて、途中でWikipediaを開いて情報を補足しながら観ていたので、びっくりしました😂

ジャニオタですけど担当グループ以外のそういう情報は詳しくないんです(笑)

ほっくんが草太さんだと分かると、頭の中にほっくんを浮かべながら映像を見てしまうので、若干集中出来ませんでしたが、とてもとてもいい演技をしていてよかったです🥰


去年、妹が映画を観に行っていたようなので、映画の内容は共有していました。
地震の話、としか聞いていなかったので、どういうこと?と思っていましたが、そういうことか。

常世(とこよ)にあるミミズが、後戸(うしろど)を開くと出てきてしまう。
そのミミズが現世(うつしよ)の地面に落ちると地震が起きる。
そのような仕組みですね。

女子高生のすずめと閉じ師の草太が、その後戸を閉めるために旅をするお話でした。

旅の途中に観覧車や東京の川が出てきますが、私はそこでコナンの映画と繋げてしまって、それはそれで面白かったです(笑)

観覧車は純黒の悪夢、東京の川は異次元の狙撃手を連想してしまいました😂


感想というかあとは疑問点なんですが、
後半に出てきたサダイジン、あの猫はどっから出てきたの?と思っています。

入院中の羊郎さんのシーンから出てきたと思いますが、具体的に東京のどこの要石だったのか、そういう描写ってありましたっけ?

まだこれから2周目を観る予定ですが、その辺をしっかり見てみたいと思います。


映画の感想ってどう書いていいか分からないのですが、こういう感じでいいのでしょうか?

誰か解説や補足情報がありましたらコメントくださると幸いです😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?