見出し画像

そして初ライブにGO

りんごの木の下で です。
今回のも、前回2話の続きとなります。
『マガジン』にまとめてみましたのでどうぞよろしくお願いします。

ライブの日

ダイエットして。新しい服、化粧品を買って。ベストは尽くしたと思う。
ライブのかなり前の日からの私の緊張はピークに達していた。
「直接会う訳でもないのに」と笑う友人の声を他所に、もうますますアドレナリンが出ずっぱりで眠くもならない程であった。

そうして迎えたライブの日。
今回のライブは何組かの人気芸人たちが出演する、なかなか豪華な顔触れであった。
自治体も絡んでいるため、まずは市長さんのご挨拶から。こんなに楽しい市長さんを見たのは初めてでテンションが上がってきた。この街の住民でよかった。ありがとう市長さん。

そして、『推し』以外の他の出演者たちがそれぞれの芸を披露しはじめてとても見応えがあった。他の芸人さんたちの芸を生で観た事で今まで知らなかった魅力にふれ本当に楽しい。来てよかった。

ついに…!

そして。三番目の出演者。子供達と一緒に、長身で細身の女性が。いや、本当は男性である。手足がとても長い!短い丈のスカートをヒラヒラと。脚が、すさまじく綺麗だった。

『推し』だ…!!!!!

本当に、この世に存在するんだ…!!!

『推し』は女性の姿が最高に似合うのである。 

泣きそうだった。

しかし、それも束の間、すぐに笑いの渦に飲み込まれる。

一緒に出演している子供達は、『推し』が幾度となくワークショップを行ってこの日に備えていたのである。
そんな風に、生まれ故郷の子供達を育成支援する姿勢がまた素敵だ。
尊敬に値する。

そして、その後更に別の出演者が披露した後。
トリ。『推し』のコンビである。

『推し』のコンビのネタは、以前テレビかネットで観た事があった。
しかし、生で観るとまた違った光を放っていて面白い!
途中、長丁場の為飽きてしまったのだろう幼いお子さんがぐずり始めた声が響いたが、それをすかさず『推し』がツッコみ、笑いが湧き起こるとても楽しいハプニングもあった。

これが、生の笑い。
これが、『推し』の笑い。

『推し』は、やはりセンスが抜群なんだ。

嬉しくなった。

このまま終わらないで…

思いがけず

そうして、ライブは終了した。

後ろ髪引かれながら、帰宅するか…

寂しい…

すると。
通り道に人集りが。

……?

もしかして。

すぐ様、その中に飛び込んでみた。

すると…!!!

なんと!『推し』が、出演者出口ドアから出てきたではないか!!

こっちは向いてくれなかったけど…!
それでも、数メートル先にあの『推し』がいたんだ!!!
マイクロバスサイズのタクシーに乗り込んで、違う方向にいるファンに向かってドアが閉まるまで手を振っていた。ちょっと寂しげな表情で。

『推し』は優しい人なんだ。

嬉しい。
嬉しい。
嬉しい。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?