見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を卒業したらヤバかった!!子供の引きこもりも解決!?鍵は親が人生を楽しむことだった!?

こんにちは
子育ても仕事の人間関係も改善し、自分のやりたいことを優先できるようになったバタコさんです。
今回は魅力覚醒講座に入って変化を感じてから更に得られた副産物のお話を書きます。

会社の人間関係を改善したかった

私の当時の悩みは、子供との生活を守るために仕事を頑張りたいと思っていたけれど、会社の人間関係が辛く、改善をしたくて魅力覚醒講座に飛び込みました。
この時は子育てが大変だと言うことに自身では全く気づいていませんでした。

私の子供は小学校4年の頃から不登校になり現在17歳も引きこもり継続中。

小学4年の頃から毎週月曜日にはお腹が痛いと言って学校を休もうとする息子にイライラして、力づくで学校へ行かせようとしていました。
言うことを聞かない子供を叱ってはイライラ。
中学生になっても改善はなく、途方に暮れ、ついに子供と向き合うのに疲れてしまいました。

子供から衝撃な一言

私は子供に周りの子と同じように成長してほしい。お友達と遊んで楽しい思い出を作って欲しいと思って子供とこれからのことを話し合うことにしました。
しかし子供からは、何もしたくない。ほっといて欲しい。死にたい。と。。(泣)
私はそんなこと言わないでと、子供のことをどれだけ愛しているのかを精一杯伝えました。
しかしその後も、子供は無気力な状態で生活をしていました。

自分を責めながら、子供最優先の日々

子供がこうなってしまったのは、シングルマザーで父親がいないから?私が仕事ばかりで子供を一人で留守番させすぎたから寂しくて殻に閉じこもってしまったのかなど、自分の所為だと思って自分を責める毎日でした。

何も出来ない無力な自分に何が出来るのか?と考えて
せめて、
子供には寂しい思いをさせないようにしよう。
子供には栄養があって美味しいご飯を用意しよう。
生活に不自由が無いようにしよう。

と思い出来ることは何でもやって、なるべく子供と一緒の時間を作るようにしました。

行動範囲、半径2キロ圏内で生活

何かあったらすぐに家に帰れるように、家の近辺で全てのことを完結させる生活に変わっていきました。
職場・スーパー・美容院・ネイル・マッサージなど
しかもコロナ禍だった頃から在宅ワークが許され、仕事も家といった具合に、子供の側にいる生活をしていました。
朝昼晩と1日3食のご飯を用意し、ずっと子供と一緒にいましたが、子供は部屋から出てくるのは食事の時間のみ。
それでも子供が生きていることを確認できる大切な時間でした。子供を第一優先にして、生きていくことで私自身も生きていられたと思います。

遊びや旅行

当時の私は、子供を第一優先で生活をしていたので、友人から遊びに誘われても、子供のことが気がかりでなかなか遊びにいく事ができませんでした。
旅行なんて全く考えられませんでした。
自分の欲は全くと言っていいほど何もなく、でもそれで良いと全く疑問を持たず生活をしていました。

子供が高校受験を頑張る

全く勉強をしてこなかった息子が、私の提案に応えるように高校受験を頑張ると言って親子で勉強するようになりました。受験までの日は、食事の時間と勉強の時間がコミュニケーションの時間になりました。
勉強が出来なさすぎてイライラしてしまうこともありましたが、楽しい時間でもありました。
面接の練習もして、いざ受験。
見事、合格してくれて、高校からは新しいスタートが切れると私は喜びました✨

高校中退

入学してから3ヶ月。
高校に行ってみて、やっぱり辞めたい。と子供から話がありました。友達はできたようですが、勉強はもともと出来ないし、やりたいと思ったわけではなく、親の期待に応えたかっただけ。
親の期待に応えるために頑張って、やりたくないことを頑張ってくれていた子供に、私は更に頑張って欲しいと伝えました。
高校を卒業したら就職に有利だから、高校は卒業しよう。や、学歴がなくてどうやってこの先、生きていくのか?など話して説得を試みましたが、子供の意思は固く、結局退学することになってしまいました。

再び引きこもり生活に逆戻り。

もうここまで来ると、どうしたら?もなく、また中学時代の生活に戻りました。
子供はゲームが好きなので、ゲーム内のお友達と楽しいそうに毎日ゲームをするようになりました。
私は、楽しそうな声が聞こえてくるだけで満足でした。
そうやって穏やかな日々を過ごしていました。


小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に出会う♪

そんな時、会社の同僚でもあり、30年来の友人から声をかけてもらい小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」に出会う事ができました。

名前のタイトルからして怪しげで、講師の小田桐あさぎさんも髪がピンクでド派手。私とは全く正反対の人で人生を楽しいそうに生きていた!
ギラギラで眩しい、あさぎさんの話を聞く中で、私の概念が音を立てて崩れていくのがわかるほどでした。

「ちゃんとしなくていい?」
「嫌なことを手放す」
「この世に〜するべきは無い!」
「自分がどうしたいのかを考える」
「一番大切にするのは自分!」
「もっと幸せになっていいんだよ」
と、とても衝撃的でした。
見た目は派手だけど、私の心にグサグサ刺さる言葉が多くて、私ももっと幸せになれる?なりたい!と心から思い講座に飛び込みました。

魅力覚醒講座 小田桐あさあぎさん

子供との生活を守る為に仕事の環境を変えたかった

この時点で、子育ての悩みは無くなっているので、仕事の人間関係だけ改善できれば、親子で幸せに生きていけると思っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場の人間関係についてはこちの記事を読んでね♡
⇨『目立たず、波風を立てないように生きていた私がキラキラに激変!』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左・・・魅力覚醒講座 受講前
右・・・魅力覚醒講座 受講4ヶ月目

講座では自分のやりたいことを優先すること自分を満たしていくために自身の欲望を書き出していくのですが、最初はやりたいことがなかなか思いつきませんでしたが、だんだんと旅行してみたい。おしゃれしてみたい。美容に気を使いたい。など思うようになったのです。

子供との聞き合い

講座では、話し合いのことを『聞き合い』と言って、自分の言いたいことを言って相手をコントロールするのではなく「どう思う?」と聞き合うことが大切と教えてもらいました。
そこで私は、子供に旅行してみたいんだけど「食事の準備をどうしたらいいと思う?」と聞いてみました。
子供:用意しなくていい。カップラーメン置いておいて、それか食べたいものを食べるからお金をちょうだい。
私:そんなんでいいの?
子供:カップラーメン食べてみたかった。
私:食べたい物買いに行くって言うけど、家から出て買い物行けるの?
子供:行ける。行けるけど行かないかも。
私:どう言うこと?
子供:家にある物で適当に食べられるし、お金使わなかったらゲームの課金に使えるからその方が良い。
私:ご飯用意しなくてもちゃんとご飯食べられるの?
子供:食べないかもしれない。
私:ちゃんと食べて欲しいんだけど。。
子供:おかな空いたら食べるから大丈夫。

ちゃんとしなきゃを卒業する

親としての責任感と罪悪感が入り乱れながら聞き合いを続けていろんなことを思いました。
・きちんとしたご飯を用意しないと思っていたこと。
・カップラーメンなんて身体に良くないものを食べさせるのは虐待?
・食べたいものを買いに行くなんでできるのか?
・ご飯を食べさせない親は悪い親?
など
でもちゃんとしなくて良い。やりたくないことを手放して、やりたいことを選ぶ。そんな自分を認めて許すことと同時に子供を信頼してみようと思えたのです。

今までは、私が全部やってあげないといけない。子供は何もできないのだから。と決めつけて何もさせてこなかった事にも気付きました。
色々と思うこともありましたが、全部良いと受け止められるように変わっていきました。

無料応募方法の詳細はこちらをタップ
【応募期間】2024年3月18〜26日


2泊3日の沖縄旅行

30年来の友人から何度も旅行のお誘いをもらっていましたが、子供を産んで16年、ようやく初めて子供を置いて同僚3人で旅行に出かけることができました。(ドキドキ)
いきなり2泊3日?と思いましたが、入院時に10日間も家を空けた経験もあり、子供から「大丈夫。楽しんできて」と言ってもらえました。

沖縄の美味しいお料理をたくさん食べて、海に潜り、バーベキューでお酒も頂いたりとあっという間の楽しい時間でした💖子供には何かあればすぐに連絡するように伝えていましたが、3日間全く連絡なし。家に帰っても、涼しい顔で「おかえりー楽しかった?」でした。
なんだ全然大丈夫だ♡と心底ホッとしました。
それからと言うもの、次に韓国へ2回も旅行へ行き、国内も何度も旅行できるようになりました✨
すると子供から、最近のお母さんは、いつも楽しそうで良い感じだね。怒らなくなったし、今のお母さん好きだよ♡
って言ってもらえるまでになりました💖

スキューバーダイビングは初体験♡
沖縄料理もたくさん食べて美味しかった〜

最近の子供は

ゲームで仲良くなったお友達と遊びに行きたいと言うようになりました。しかも待ち合わせの場所は県外になりそうで、新幹線に乗って会いに行くようです。すごーい♡
それから今まで、服は要らない。髪も切りたくない。と家から出ないので興味がなかった外見も気にするようになり、服を選び私に意見を聞きに来てくれます♡
子供の楽しそうな姿が嬉しくてたまりません😭💕

子供と一緒にお出かけすることも増えました♡

講座中には気づかなかったこと

私が子供の幸せを願って、あれこれやって欲しい。と伝えていたことは、私のやりたい事で子供がやりたい事では無かった為、子供の幸せに繋がっていない事。

私がちゃんとした母親であろうとした事で、子供にもちゃんとして欲しいと望んで、私がしたいようにコントロールしようとしていたから上手くいかなかったという事。

自分を認めて許す事で、相手も許していけるようになることに気づきました。
あさぎさんの言葉でも、相手を許せる量は、自分をどれだけ許せているかの量で決まる。と言っていたのを思い出しました。
相手の幸せを願うのであれば、相手がどうしたいのかを聞いて応援してあげる事だとようやく気づけました💖
まだまだ学びは深いけど、これからも欲望を持って幸せに向かっていきます。

「女子とお金のリアル」出版記念パーティに参加して
直接あさぎさんに「ありがとう」を伝えて涙した😭感激💖

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうか私のメッセージが必要な方に届きますように✨

そしてそして!重大発表です!!
小田桐あさぎさんの半年に1度の

”欲望を全て叶える方法!完全無料の3DAYSセミナー”

 開催が発表されました✨

こちらの記事から【 無料セミナー特設LINE 】に登録してくれた方へ小田桐あさぎさんより、
書籍プレゼントキャンペーン!
動画プレゼント!
女子カネ対談ライブ!
豪華プレゼント無料で受け取ることができます!

20期の講座に入りたい人も
講座は気が進まない方も、
完全無料で見れるセミナーは今だけなのでぜひこの機会に視聴しちゃいましょう❣️
見るだけでも気づきはあると思うし、元気になれる!
人生の可能性が開けるようなセミナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細はこちらから↓↓↓

こちらをタップすると詳細が見られます


魅力覚醒講座に興味がある。ちょっと聞いてみたい方。
仲間になりたいと思っている方へ💖

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座をお申し込みする際

紹介者:【 1310 バタコさん 】
とご記入してください♡
紹介者名に私の番号と名前を書いてくださった方には、私から講座中のサポートとプレゼントを付けさせていただきます❣️


直接面識がない方でも大歓迎です。

名前を書いてくださった方には全力でサポートさせていただきますので、LINEからぜひご連絡ください♡

バタコさんの公式LINEはこちら♡

※番号と名前を間違えるとサポートを受けられなくなってしまうのでお間違えの無いようお願いします。

20期一緒に楽しめたら嬉しいです💖


迷っている人に朗報☘️講座に入らなくても大丈夫

魅力覚醒講座のこと
パートナーシップ、
子育ての事など、
相談や質問がある方は、どんな些細なことでも大丈夫です。「ブログ見たよ」とお気軽にお問い合わせしてくださいね♡
私が体験したことをありのままお伝えさせていただきます。

少しでも誰かの光になれますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?