見出し画像

管理会計の勉強をスタートします!

3月は勤務先の新入社員受け入れ準備があり、色々と忙しい日々が続いていました💦
社労士関係で言えば、助成金の申請をしたり、社労士会の研修に出たりしていました。この辺はまた別に機会に投稿したいと思っています。

今年に入り簿記2級を取得したこともあり、勤務先で任される仕事の幅がグッと広がってきました。その関係で今は勤務先の予算策定の仕事も一部行うようになりました。

予算策定には財務会計の知識も必要ですが、前提として事業そのものへの深い理解が必要になります。その上で、どのような指標を設け、会社の状況を数字で可視化していくかが求められます。
そのような力をつけるため、この度管理会計の勉強をスタートすることにしました。
調べてみると簿記1級で管理会計の勉強ができるようですが、そこまで時間をかけることが難しいため、他の資格の勉強をしようと思っています。

近く申し込みを行うつもりですので、申し込み後にまたお知らせします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?