見出し画像

今日のメインはハンバーグ?コロッケ?はたまた…

今日の夕食のメニューはメインがどれだかわからない感じになってしまった…😅


🍚夕食のメニュー🍚

🔹ハンバーグ
🔹コロッケ
🔹手羽元とゆで卵のさっぱり煮🐔🥚
🔹ほうれん草のバター炒め


🔹ハンバーグ

ハンバーグは
❗️我が家ではお馴染み😆

チーズINハンバーグ


🔹コロッケ

コロッケはスーパーで買ったお総菜❗️

じゃがいも大好きなので、
コロッケも大好き❗️


🔹手羽元とゆで卵のさっぱり煮🐔🥚

手羽元が安かったので、ゆで卵と一緒に砂糖、醤油、料理酒、みりん、酢と水を入れてさっぱり煮にしました❗️
いつも通り、調味料の分量は適当です😅

結構、人気です😄


🔹ほうれん草のバター炒め

ほうれん草を4cm 幅くらいに切って、電子レンジで500w 2分くらい温めて水を切ります❗
卵を2~3個をかき混ぜて、フライパンにバターを入れて溶かし、大きめの炒り卵を作ります❗半生くらいで取り出し、バターを追加し、2cm幅くらいに切ったベーコンを炒め、水切りしたほうれん草を投入❗️
炒めたら、塩コショウで味付けし、炒り卵を入れて混ぜ合わせたら、完成❗️

お弁当にもいいですよ❗


栄養バランスは…😅

とにかく家族がお腹いっぱいになればな~😄

最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?