見出し画像

2/20りぼーん朝礼 jobとwork

皆さんおはようございます
2月も月末が近づいてまいりました
モニタリングの訪問状況はいかがでしょうか
更新や申請が必要なものはありませんか?
振り返り、来月へ向けての予定もそろそろ立てていきましょう

週末は娘の入学に向けたオリエンテーション、地域行事への参加など金銭を稼ぐ仕事(job)はないけど私の人生の中でのミッションとしての仕事(work)に時間を使いました

私の人生のミッションはインクルーシブ社会を作ること
私なりのインクルーシブについてこのnoteで毎日発信するという新しい取り組みも始めました

娘の成長に寄り添うことは親としてのミッションであり、地域では民生委員という大役をいただいております

地域の中で住民として内側を見ることは住民としての当たり前の感覚を学ぶことができます
私たちの仕事は生活者の感覚がとても大事だと思っています

日曜日、私の住む地域の50年の歴史を振り返る式典に出席しました。歴史を知ることはそれぞれの考え方を理解する上で必要です。

私の仕事スタイルとして、なんでも内側を知ることが重要だと思うし、やってみないと自分が理解できないという不器用な人間なので、何事も中に入って内側から見て学んでいます。

視野が広がり多角的な視点を持つことは大切です。

おかげで幅が広がり忙しさも絶頂ですが、息抜きのため、写真のようにカフェにも行きました。

カフェに行くのもいろんなカフェの形、ビジネスモデルを見に行く目的もあるのですが…

どんなことも楽しみながら学ぶことを大切にしていきたいと思います

今週もよろしくお願いします

#オープン社内報

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?