見出し画像

ギタレレを買っちゃいました #この春チャレンジしたいこと

2月の末、躁が強めにでていた私は、ギタレレを衝動買いしちゃいました。
いつかYoutubeに投稿したり、路上ライブ(!)もしてみたいです。

ギタレレとは、簡単に言うと通常のウクレレ(4弦)に2つ弦を足して、ギターの奏法ができる楽器です。
ヤマハから発売されていて、若干?マイナー楽器です。

躁のときに楽器を買うなんて、明らかに双極性障害の悪いところが出てるように自分でも思ったのですが…これが…すごく楽しいんです!

もともと歌うのが好きなので、コードを軽く押さえるだけで弾き語りができるのは、新鮮で、エキサイティングな感じ…!
現状、腕前はまだまだにも程がありますが。🙃

昔、合唱と吹奏楽をやっていたこともあるのですが、ASDの特性もあってか、集団に馴染めず…音楽自体から遠ざかっていました。
人と合わせられない自分に、音楽活動は無理なんだと思い込んでいたのです。

ギタレレをポロンポロンと、ひとりで弾きながら、好きな歌を好きなだけ歌う…
孤独な歌好きには、たまらなく贅沢です。

そして、練習を頑張っていると、誰かに聴いてほしくなるものです。
スムーズに弾けるようになったら、Youtubeに投稿を始めたいと思います。
いつか、路上でライブなんかもしてみたいな・・・🎸

#この春チャレンジしたいこと #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?