見出し画像

『ハゲ対策(ご紹介したいYouTubeチャンネル)』65

こんにちは。
『おにぎりマン』です。
本日も「おにぎりマン」の投稿にお立ち寄りいただき感謝申し上げます。

「おにぎりマン」は定年をまもなく迎えます。
アラカン世代のオジサンです。
中学卒業ごろから頭髪が寂しくなり始めました。
大学生時代には、ハゲが確定しました。
ハゲの部類で申し上げるのであれば、M字ハゲです。
ハミルトン分類でいえば、ステージ3です。


お陰様で、M字ハゲではあるのですが、頭頂部と側頭部がまだ頭髪が残っている状態です。
サザエさんのお父さんである波平さんレベルではありません。
波平さんは54歳ですので、「おにぎりマン」より後輩になります。

不思議なもので、波平さんはイイおじいちゃんだなぁ~って、小学生の「おにぎりマン」は思っていましたが、今では、「おにぎりマン」の方がおじいちゃんでしたよ。(笑)

本当にビックリしてしまいます。
いつの間にか年齢を追い越してしまいました。
光陰矢の如しと言いますが、その通りですね。

さて、本題の「ご紹介したいYouTubeチャンネル(ハゲ対策)」です。


1.植毛美容師チャンネル

1つ目のYouTubeチャンネルが、『植毛美容師チャンネル』です。
チャンネルの大きなテーマが「自毛植毛」です。
勿論、自毛植毛を強力に推奨するチャンネルでなく、植毛モニターに適切な提案などをされる番組です。

【第一段階】
カットでハゲを目立たなくさせる、ハゲでもカッコいい髪型にする。

【第二段階】
薬での治療を対策を提案していただける。
(ミノキシジル外用薬、ミノキシジル飲み薬、フィナステリドの飲み薬)

【第三段階】
ハゲの気になる部位に、自毛植毛で毛根をお引越しする。

植毛モニターも概ね30名程度の数を数え、各々の症状に合わせた自毛植毛の事例を紹介しています。

チャンネル運営をされている三上さんも、自毛植毛の経験者で美容師でもあります。ハゲの気持ちに寄り添ったチャンネル運営と正確な情報発信を心掛けていらっしゃいます。

「おにぎりマン」はチャンネル登録をし、定期的に鑑賞をしています。


2.シンプルメンズケア

2つ目のYouTubeチャンネルが、『シンプルメンズケア』です。
チャンネルの大きなテーマが「ハゲになる真実」を追求されています。
また、サブテーマとして、薄毛業界のウソ、薄毛業界の闇に対して、正義感を持って情報発信されています。
運営するYouTubeチャンネルに、広告宣伝をつけていません。
敢えて、広告宣伝をつけないことで、本当に正しい薄毛治療の手法・対策を情熱と誠意をもってYouTubeチャンネルの媒体を使って発信しています。

特に、下記のYouTubeは秀逸です。稀有な情報発信です。

薄毛業界は、闇が深いと思います。

全く効果のない育毛剤を高額で販売したり、育毛プログラムと称して、マッサージなどの血行促進など。
科学的にも全く証明もされていない治療方法で高額な治療費を請求され、ハゲ民族は騙され続けられています。
悔しいですが、現実はそうなんです。
ハゲという弱みに付け込まれます。

この「シンプルメンズケア」のYouTubeチャンネルは、薄毛業界に公然と戦いを挑んでします。


3.「おにぎりマン」のハゲ対策は

「おにぎりマン」は、M字ハゲで、ハゲの進行を少しでも遅らせるため、対策をしています。

【手法】
個人輸入でフィナステリドの飲み薬を購入

【期間】
既に3年間服用。現在も服用を続けています。

【摂取方法】
毎朝 1mg 1錠

【健康診断】
町のかかり付け医院で、血液検査を3か月に1度実施し、下記の数値を確認しています。
①肝臓の数値
②前立腺の数値
かかりつけの内科医の先生に、個人輸入でフィナステリドを購入し服用していることを正直に伝えています。
先生も血液検査の数値を見てくれています。

【状況】
M字の進行は止められませんが、その他の部位の進行は止まっていると感じています。また、個人的な感想で恐縮ですが、毛の太さは薬を服用してから太くなったと実感しています。
効果があると認識しています。
そのため、フィナステリドを服用をしていく予定です。
フィナステリドの服用を止めるときは、たぶん、死ぬ時だと思います。


本日も「おにぎりマン」の投稿を一読いただき感謝申し上げます。
皆さまのお立ち寄りが励みになっております。
引き続きよろしくお願いいたします。
「おにぎりマン」の情報発信が、何かのお役立ちになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?