見出し画像

「いい夫婦の日」に思うこと

職場で私は「今日はいい夫婦の日ですね」と話しを始めたのですが…
自分で言って、夫婦に良いがあれば悪いもあるのかと納得できない気持ちになり「夫婦の形もいろいろあるので幸せの形もそれぞれですね」と話を終えてしまいました。

そういう私は未婚者で、夫婦の何を知っているのかという状態であります。

私には、この人なら何をされても最後は許してしまうだろうなと思うほど、他人とは違う家族みたいに思える伴侶がいました。

今は天国にいます。

何か私に出来ることがあったのではないか
と思うこともありますが、過去を悔やんでも何も始まらないので、今は「出会えて良かった」と思っています。

幸せは与えてもらうものではないですね

もらうのが当たりまえと思っていた頃は、幸せな気持ちにはなれませんでした。

私は今日も幸せを見つけて生きてます。

北海道は本日秋晴れでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?