見出し画像

餃子

我が家は餃子がスキです🥟

たくさん食べたいので手作りしています🥟

そして鶏肉で作るのが我が家流🥣

私は豚肉でも良いのですが
夫が豚肉を食べすぎるとモタれる…と言うので
我が家の餃子は鶏肉になりました

餃子の包み方もちょっと変わっていて
この絵文字🥟のようにヒダヒダではなく
ヒダが2つの簡単な折り方で作っています
この折り方 ラク なんです🙊

調べたら出てきました🐳

https://tokubai.co.jp/news/articles/4100より


この折り方は母から教えてもらいました

母独自の折り方だと思っていたので
調べて出てきて驚きました🫢


そして
作るのは私の仕事ですが
焼くのは夫の仕事です🍳

私はどうしても
フライパンにくっついてしまうのですが
夫はキレイに焼いてくれるのです

感謝✨

こうしてあっという間に
60個作った餃子は胃袋へ消えていくのでした🥟

子ども達が大きくなったら
いったい何個作るのでしょうか🙉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?