見出し画像

バナナアイス

春なのに暑い日がありました☀️

子ども達はよく動くのでとても暑かったようです

急に

アイス食べたい🍨

とリクエストが💥


そんな急に言われても…

買いに行くのも面倒


そういば冷凍庫にバナナがあった🍌
牛乳も冷蔵庫にある🥛

ということでバナナアイス作りです


作り方

  1. 冷凍バナナと牛乳をフードプロセッサーまたはミキサーに入れる

  2. 滑らかになるまで混ぜる

  3. 器に盛って完成

大きさにもよりますが
バナナ1本に牛乳100mlが目安です

やり方は変わりますが
バナナをジップロックなどに入れて
袋の上から潰してもできます🍨
この方がバナナ感もあってまた美味しい😋

牛乳じゃなくて豆乳や豆腐でもできるんです
牛乳とは違った美味しさがあって美味しいです😋

完熟バナナであればお砂糖はなくても
充分甘くて美味しいです😋
初めて食べた時は
本当に美味しくてびっくりしました🫢


これから暑い季節がやってきます🔥


シュガーポットが出ているバナナが
(値引きになって売っていたら)
多めにゲットして
バナナを切ってから冷凍庫にストックしておくと
いつでもお手軽に
美味しいバナナアイスが食べられます🍨

この夏にぜひご賞味あれ🌻

この記事が参加している募集

牛乳レシピ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?