見出し画像

死ぬ前に一度だけスキと言って

「わたし、心筋型拡張症なの」

相崎ミリアは、スタバで恋人の

今澤孝にそう告白した時の、一種独特の
高揚感と緊張感のようなものを今も
忘れていない。

「冗談だろ?」

孝は何か複雑そうに狼狽えた顔をしていたが
ミリアは次第に平静と冷静さを取り戻してきていた。

「死ぬのか」

「殺さないでよ。それほど

病状もひどくないってお医者さまが」
「よかった」
「なんで」
「だってオマエを借金の連帯保証人に
してあるのに、向こうさんが
とりっぱぐれるじゃないか」
「孝」
ミリヤが孝を怖い顔で睨んだ。
「冗談じゃないんだよ、これ
が」
「よけい悪いわよ」
二人が笑い合った。


真夏の、八月の日曜日。

燦燦と陽の光る朝。
ミリアがふった話題は
およそこの場所に似つかわしくない
ものだったのかもしれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?