見出し画像

どーでもいい!- 通訳の借金事情とか-

ごそごそと色々準備をしている間TVを点ける。どこぞのスター選手の通訳が金銭問題を起こしただとかで騒いでいる。
どうでもいい

「この後詳しくお伝えします」とキャスターの声。
いー!いー!

10秒くらいを1回流しゃ十分な事を何分も何日にも渡ってやるわりには
何10分も何日にも渡って詳細に追及しろよってモノは、10数秒ほどを1回あるか無いか

針みたいなモンをバットかのように伝えるくせに、大問題はサラッとかガン無視

「黙って取ったのか?」の質問には応えなかった。
と聴こえてきて、やって無いなら「やって無い」って声を大にして明言するやろって某大物芸人名がよぎった。

例えば橋が落ちるかもという大問題には気づけないのか触れず。
橋にハトが巣を作った事によるフン害には連日大騒ぎ。
そりゃ問題かもしれないけど、いい歳した大人が四六時中深刻そうに騒いでコッチが恥ずかしいんだが…というトチ狂いっぷりが、今に始まった事じゃないという21世紀前半でのこの世紀末感よ

WBPCや川口市やNTT法や薬害やパンデミック条約等などには一っっっっっ切触れないくせに!!

※NTT法はテレ東BIZが少し触れてた、けど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?