見出し画像

【オタク友達に】かわいい手作りのプレゼント(マスクケース)

K-POPオタクを10年以上しているワタシ🎵

過去に、K-POPアイドルのTOMORROW X TOGETHERトゥモローバイトゥギャザーのオタク友達(以下 オタ友)へプレゼントしたことのある手作りのマスクケース(外したときに一旦しまう用)を紹介します🎁

一見、普通の英字の布ですが良く見ると…

・グループ名

・メンバーの名前

・メンバーの誕生日
(数字だけ)

・曲のタイトル

が書いています♡

自宅にあるプリンターで印刷できちゃう布を使って、私が好き放題に文字数字を羅列しました。笑

K-POPに限らず他のグループでも応用できると思います😊

・K-POPオタク

・LDHオタク

・ジャニーズオタク

などなど…

ちょっと手間がかかりますが…オリジナルかわいいです🩷

プレゼントじゃなくて自分用としても👌✨

①好きな文字を印刷できる布


友達に教えてもらったナイスな布「布プリ」。

前述しましたが、自宅にあるプリンターで印刷ができます。
(対応プリンターであれば)

②布に印刷するデザイン

私のやり方は…

スマホのアプリのLINE Cameraを使ってデザインを作っていきます。

アプリ内の「コラージュ」を選び、背景を白にして「テキスト」で好きな色や好きな文字、数字を書いて羅列するだけです。

文字や数字ごとにフォント字の大きさを変えたりしました。

(超たのしい。笑)

布プリに印刷した感じです。
(自分の好きな曲のタイトル多め。笑)


スマホ
プリンターを接続して布プリに印刷します。

③マスクケースの作り方

マスクケースの作り方はこの↓YouTubeを参考にして作りました♡


おわりに

一見、普通の英字の布に見えるので普段使いしていてもオタク感がバレにくいです。笑♡

マスクケースじゃなくてもティッシュケース巾着にしてみてもいいかもしれません✨

とまぁ、そんな感じです。

読んで頂きありがとうございました。

ではでは、あんにょ〜ん👋


【オタク友達に】かわいい手作りのプレゼント(紙袋)バージョンはこちら↓


オタ友とのコミュニケーションコツはこちら↓

この記事が参加している募集

私の作品紹介

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?