見出し画像

メキシコシティGP感想【F1】

F1のメキシコシティGPは、優勝がフェルスタッペン、2位がハミルトン、3位がルクレールとなりました。

マックスは安定したペースで年間最多勝記録を更新しましたね。
メルセデスも最近は好調でハミルトンがランキング2位を狙える位置まで来ましたね。レース後の無線も雰囲気良さそうに感じました!
対照的にペレスはスタートのクラッシュが今年を象徴する様な感じになってしまいましたね…
ピットに戻った後の表情からも心が折れてしまったように見えて、負のスパイラルに陥っているように見えます。ただ、後半戦ここまでとっ散らかってもランキング2位なので前半戦までとは言わず普通に走れば2位を確保できるような気もします。

アルファタウリは、週末を通してリカルドが好調で流石グランプリウィナーというようなレースをした一方で角田は焦ったのか抜きあぐねていたピアストリとの接触でポイントを失ってしまいました。この辺はリカルドからレースクラフトを学ぶ必要があるかもしれませんね…

次戦はサンパウロGPです!開催時間的に日本の視聴者に厳しいGPが続きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?