見出し画像

カタールGP感想【F1】

F1カタールGPは、鈴鹿に引き続いてスプリント、決勝とマックスとマクラーレンの強さが際立ったGPになりましたね!

マックスがスプリントでチャンピオンを決めました🎉これまでの戦いぶりをみると当然の結果でしょうか笑

タイヤがきついということで、決勝前にタイヤの交換義務が急遽変更となりましたが、それ以外にも熱中症ぎみのドライバーが続出したり、色々とタフなレースでしたね。前回開催時はここまでじゃなかった気もしますが、開催時期の関係があるんでしょうかね?

勢力的には、マクラーレンが完全に2番手チームになった感じがしますが、来年までにどこまでレッドブルに近づけられるか注目したいですね。そうなると、レッドブルはペレスの活躍が必要なんですが、今回もペレスは低調でした。気の毒なくらい、物事が悪い方に進んでます…

アルファタウリの角田はローソン共々、単純にレースペースが無かったですね。作戦でどうにかなるような感じでは無かったです…

メルセデスの同士討ちは、ハミルトンが謝罪したそうなのでそこまで揉めないかもしれませんね

今回でドライバーズチャンピオンシップも決定したので、残りのレースは来年に向けて、勢力図がどのように変化するのか注目したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?