見出し画像

G対策

今年の1月から新たにマンションに引っ越したんですが、8月に3匹、10月に2匹、クロゴキブリの赤ちゃんを見つけました😱

クロゴキブリは外から入ると聞きますし、成虫は見てないのですが、成虫が出た場合、虫嫌いの僕は、かなり苦戦すると思うので、ブラックキャップを設置しました!

冷蔵庫横
ゴミ箱横

ブラックキャップの誘引範囲は1〜2mということなので、外から誘引しないことを信じ、出るとしたらここだなという所に置きました。写真以外にも屋内はリビングの四隅、廊下の玄関側、屋外はエアコンの室外機とガス室の近くに屋外用のブラックキャップを置きました!

個人的には、玄関の横にあるエアコンの室外機が怪しいと思っています。(カマキリの卵が産み付けられていた形跡などがあるため)

あとは、これまで生活してきた部屋でゴキブリの成虫に会ったことがない安全神話を信じるのみ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?