見出し画像

意識的に学ぶ

常に知識をアップデートしないといけないのは分かっていますが、やはり子供が産まれるとなかなかまとまった時間はとりにくく、時間があるときに学会誌にざっと目を通したり、学会で興味がある講演を聴く程度にとどまっていました。
家だと子供がいて時間がとれないし、でも残業できないので仕事中も時間きつきつで…。
今年は、もう少しがんばってみたい!
・定期的にシッターさんや一時保育をお願いして、勉強の時間をつくる
・勉強したことは「ふーん」で終わらせず、ノートやメモアプリにまとめ、翌日からの仕事に生かす
・勉強したことは、スケジュール帳に「学んだことリスト」を書き、あとで見返せるようにする
ことを意識したいと思います。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?