見出し画像

宅配サービスいろいろ試してみた

買い物に行く時間も惜しいワーママ生活、宅配サービスをいろいろ試してみました。


パルシステム

まず試したのはパルシステムです。コープは時間指定ができず、らでいっしゅぼーやは高すぎて…。オイシックスはネットで段ボールの処理が面倒、とあったのでやめました。パルシステムは、悪くはなかったのですが、長続きしませんでした。理由は、かなり前に注文するのでそのとき必要なものをすぐ頼めないこと。あと、いわゆる定期セットみたいなものがなく、自分で注文しないといけないことです。

ネットスーパー

そのあとネットスーパーにしました。やはり定期セットはないのですが、当日でも注文できること、日用品や医薬品も買えることが気に入っています。レジ袋でくるのでゴミの処理も面倒くさくないです。ネットの口コミで品質の指摘があり心配しましたが、今まで痛んだものがきたり、賞味期限近くのものがきたことはないです。

食べチョク

次に試したのは食べチョクです。食べたいものを選ぶこともできますし、定期便も種類があります。日用品はないのですが…基本的に、今は食べチョクとネットスーパーを組み合わせて使っています。

くらだし

これは定期的に使うというより、ネットショッピングを楽しむ感覚でしょうか。訳ありのものが割引で買えて、一部を寄付もできます。欲しいものがちょうどあるとは限らないし、けっこう容量が大きかったりするのでタイミングがあえば、という感じです。

ご自分の生活スタイルに合ったものを使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?