見出し画像

ドラマ日記『生きるとか死ぬとか父親とか』

Netflixにて。

ジェーン・スーさんの原作を読んでから、ドラマ見てみました。

人間は弱い。

とりわけ、男の人は弱い。

女の方が現実的だ。
何かが起きても、立ち直りが早いというのかな。
現実を見て、現実に帰ってくるのが早いと思う。

私たちは、日々のタスクをこなしながら、ちょっとずつ現実との折り合いを付けていく、付けざるを得ないんだと思う。

そうやって生きている。

苦しくて悲しくて、その時は心に蓋をしても、何かの拍子にそれが開いて溢れ出てくることがある。

何年後だろうと。

そんな時どうするか。

逃げるのか。
向き合うのか。
どっちでもいい。

人間のそんな弱さがぐっとくる。
人って愛おしいなぁ。と思う。

そんなドラマでした。

是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?