タンポポ食稼働中😆

タンポポ全草を摘み根っこはカット

タンポポが咲いてきました。道端に咲いているのが多いので(散歩ワンのオシッコ)中々摘めない。
植え込みの中、敷地内空き地とかなら大丈夫🆗✌️
昨日、今日とタンポポ収穫あり(ノゲシも)
いつもはひとりでサラダとかお浸しするのだけど、

タンポポのソテー。ハムはオマケ。
私は苦根っこを食べた

茹でたタンポポを
バターでソテーしてみたら、
オッ案外いけるねと主人がパクパク
苦味も美味しいらしい☺️

今日は
息子が味見。これいける!全部食べていい?といってパクパクで写真なし

やっぱり、野草そのまま食べるより調理したほうが良いのだなあと反省いたしました。


沖縄の炊き込みご飯(ジューシー)が大好き
豚肉、ニンジン、シイタケ、コンブ(今回は忘れてコンブなし)5ミリ細かく角切り
米3合酒、醤油大さじ3ずつ、ほんだし大さじ1弱
炊き上がりにたっぷりアサツキ散らす
私だけ茹でたヨモギを混ぜご飯

私はフーチバージューシー(ヨモギ混ぜご飯)を頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?