ヘクソカズラチンキ化粧水


ヘクソカズラ実が12gなのでリカーは120cc
一週間経つと実を取り出して同量のグリセリン

ヘクソカズラチンキ化粧水を朝晩使っています。
保湿力抜群
乾燥する冬にはいいみたい。
私のヘクソカズラチンキ化粧水はグリセリンと割るだけで精製水を入れないので濃いのかも
夏用には精製水で薄めたほうがサッパリするでしょうね。
しかーし
美容液とは合わないらしく、美容液を止めてヘクソカズラ化粧水とオールインワンクリームだけで済ませています。
この化粧水が気にいったのでチンキをまた作りました。
野草は季節物
作ろうと思ったら無くて、たまたま隣家のフェンスに絡まってて、
頂いてもいいですか?なんて改まって聞いて
隣家はヘクソカズラを気にしていたらしく
ごめんなさいねと謝っていました
イエイエこれで化粧水作るので有難いです😆といって、一緒に笑いました。
💩おならの臭いヘクソカズラ。
6月にドクダミチンキ化粧水作れるまで、ヘクソカズラ使います😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?