見出し画像

ハチミツシナモン療法

膝の怪我で苦しんでいる主人。

良くなるんだったら俺の小遣い全部使うよ ということで炎症治療用に「風の里山」さんのハチミツを4個購入しました。

コペンハーゲンの研究記録より関節炎患者の症例200によると

 関節炎がハチミツ・シナモンで完治する
ということで、日本みつばちのハチミツ・非加熱・抗生物質不使用・無給餌を使っているところです。

1月17日の夜からハチミツ療法を始めました。

大さじ2を朝晩ということなので、1日大さじ4使うことになります。

200gのハチミツがすぐなくなりました。いくらなんでも使いすぎ。(お金がかかりすぎ)

お湯に溶かして飲むのも、せっかくの非加熱なのに、、、、
ということで
ハチミツを購入した「風の里山」さんに聞いてみました。
answer
「非加熱のハチミツなので酵素が入っています。お湯に溶かすと酵素がなくなってしまいますのでそのままお召し上がりください」

2瓶目からはハチミツ大さじ1とシナモン小さじ1を混ぜて練り、朝晩1日2回食べることににしました。

半信半疑

足が痛くて気力もなくなり、寝ているのが楽。不動による二次性サルコペニア症候群気味に。筋がスカスカ。日常生活をあきらめてしまった感じ。

そんな主人に半分あきらめでハチミツを食べさせて。

ハチミツ食べて動いてくれればうれしいのに少しも動いてくれない、歩かない。

何の効力もない。
良くなってほしいと思う自分の努力に空しさを感じて、虚しい、虚しい。

病院へ行く日は仕方なく歩きます。

1月17日夜から始まったハチミツシナモン療法。今日で22日目。

主人も体力に自信を失くしていた、先週の金曜日、ハチミツ17日目。
50m先の病院に行く足取りがいつもと違う。気のせい?
ううん❗️しっかり歩いてる。

それを主人に伝えました。すると主人もそうだな、なんか足が軽いと思ったよ。

それからというもの、ハチミツだ!と主人も積極的になり、
コペンハーゲン研究の1ヶ月で全快とまではいかなくても

22日目

何となく良くなってる~~~😌🌸💓

歩き方が~~戻っている😌🌸💓

うれしい~~😌🌸💓

主人も喜んでいる~~😌🌸💓

サルコペニアには至ってなかったのかもしれないけれど、日がな毎日寝て暮らす主人を見ては泣きたい気持ち

でも!

筋肉がすっかり落ちてしまっている人にも効果があるんだなあと実感した非加熱ハチミツ&セイロンシナモン食

骨、筋を作るネズミモチ丸薬も2ヶ月飲みました。これは遅効性で副作用がないのだそう。ネズミモチも効いているのかわかりません。

コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、プロテオグリカン

私自身は出産で腰痛&膝痛に悩み、様々なサプリを全て試してきました。膝軟骨が磨り減り関節が尖り、腰椎も三つ瞑れてホネホネが摩擦。結局全てのサプリが効かなくて、飲んでいません。

歩けなかったのに、野草に興味を持って野草を探すうち、興味のほうが、体の痛みを越えて
不思議🤔
歩けるようになっています。ほんとに不思議だなと思っています。

非加熱日本みつばちのハチミツは主人のお小遣いで買ってるので、私は食べていません(食べたいな ダカラマエニカッタチュウゴクセイノアカシアハチミツヲタベテイル)
ネズミモチはペーストを作って自分用に食べている🤣

もう!これ!非加熱に限る日本ミツバチのハチミツ抗生物質不使用無給餌

200g¥3500~5000くらいの大さじ1
セイロンシナモンは100g¥1000くらいの小さじ1

高いけどめっちやお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?