見出し画像

教員を退職しました(番外編〜やりたいこと〜)

前回は、番外編~困ったこと~を書きました。
https://note.com/super_impala444/n/n59611580ca2c

今回は、番外編~やりたいこと~を書いてみようかなと思います。

①noteのブラッシュアップ
みんなそれぞれのホームに画像を入れていたり、書き方が読み手にすごく分かりやすく書かれていたり、見せ方をしていたり。
「え~いいなぁ」と思うものの、まだ手が出せない。
今月は”10記事出す”ことが目標なので、まずはその達成をしてから。
来月はチャレンジしてみようと思います。

②断捨離
3月の引越しを機にいろんなものを手放しました。
そして現在は、実家で、必要最小限のものを部屋に入れ、
それ以外は外の物置で保管したままにしています。
この生活をしていて、自分の身に周りに必要なものって、極小数なんだなと感じました。そして、人間関係も。
だから、携帯の電話帳削除・写真やアルバムの削除をして、必要な物であれば保存や現像をして飾るなど、大事なものを見つけたいなと思います。

③旅
『退職したあと、旅に出る』はあるあるなのかもしれない。
私は、”大多数の人がしていること”に所属するのが大嫌い。
だけど…そんなの関係なく、行きたい気持ちの方が大きい。笑
ということで、今後、九州・中部・関西を巡ってきます。
国内を巡り切ったら、今度は行きたい国に行きます。
アイルランド・ドイツ・アメリカ・ネパールとかとか♡!?

1つずつ、やりたいことをやっていけたら、楽しいだろうな♡♡


楽しいときに出る顔(笑)笑ってくれる人が居るのは嬉しいね✿



今日選んだイラストは、私のイメージ的に、教員の服を脱いで、うわぁー!ってやってる図。裸にもなれるぞ!(なぞ)笑

また読んでね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?