目指すは作家デビュー

 2023年8月30日。はじめて「note」に投稿します。
皆さん、こんにちは。私は作家デビューを夢見る?還暦女子です(笑)。
子どもの頃から読書が好きで、芥川龍之介、五木寛之、林真理子、群ようこ、夏目漱石、谷崎潤一郎、江戸川乱歩などの小説に夢中になりました。
 20歳頃から「書く仕事」へのあこがれが強く、40歳でミニコミ紙ライターの職を得たときは有頂天に。取材や原稿作成、写真撮影を経験しました(現在も続けています)。仕事に没頭する日々を送っていましたが、あるとき、「ミニコミ紙はすぐに捨てられる運命。人々の心に残る小説を書きたい」との思いがふつふつと湧き、その思いを抱えたまま、現在に至っています。
 即実践型の私は、書店で「公募ガイド」を購入する傍ら、ネットで愛媛県松山市が主催する「坊ちゃん文学賞」の大賞受賞作を拝読。「こんな感じでいいんだ!」と手軽に書けそうな印象を持ってしまったのが、大間違いだと最近、気付きました。
 「note」では、私の作家デビューへ向けての道のりや読了した本の感想などを書く予定です。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?